辛うまおうちご飯 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

辛くて美味しかった昨日のごはん。


サイドは賞味期限ギリギリの納豆を消費しようと、下仁田ネギと春菊のピリ辛納豆和え。

レンチンした野菜をごま油に付属のタレ、豆板醤、ニンニク、ナンプラーで和えただけですが、ネギのとろとろ食感と春菊のアクセントが美味しかった!
ネギの使い方、新発見です。


メインはグリーンカレー。
道の駅みやまで購入した茄子とタケノコとセロリが活躍しました。
ベースはロイタイのグリーンカレースープなので、味はそりゃあ間違いないです。

目玉焼きは、小さい玉子焼き器で焼いたら動物みたいな形に焼けたので、どうしても顔を書きたくなって…。←
我ながら、かわいくてしばらくニヤニヤしたのち、食べるときに崩す罪悪感が半端なかったです。笑


デザートはいちご~。

熊本県産の、たしか【ゆうべに】?
こんなに入ってなんと198円でした!
甘さも酸味もバランスがよく、華やかな香りで春を感じます。
味がくっきりとしている美味しいいちごでした!