素敵なお菓子と出会う日1 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

最近残業続きで帰りが毎日22時近い弟くん。
帰るとしゃべる気力もなく、ご飯を食べて即寝てしまいます。

こんなときは、彼のテンションの上がるものでも食べて少しでも元気になって欲しいなぁ、何がいいかなぁと考えていたところと、ある日のブロ友さんの記事でとても素敵な和菓子を拝見!

洋菓子でも和菓子でも、美味しくて見た目が美しいスイーツが大好きな弟くん。
もちろん私も食べてみたくて、昨日早速ドライブがてら、宇美町まで買いに行きました。


お昼は悩んだ末、大好きな酵素玄米が頂ける『Cafe藁』さんへ。
開店直後だったので貸し切り状態です。


お手拭きが豆絞りの手拭いでキュン。


珍しくカレーの気分で、お野菜の乗ったチキンカレーを玄米変更で注文しました。
やっぱりカレーには白米より、玄米や雑穀米のプチプチとした食感があるのが好き。

もちもちの酵素玄米と柔らかいお肉がたっぷりのカレー、美味しかったぁ。


セットで付けたデザートはあまおうのパンナコッタ、飲み物はプーアール茶をチョイス。

他のお客さんが来られるまでの間、のんびりと食後の時間を過ごさせて頂きました。


お店を出たあとは、『宇美八幡宮』へ。


目的の和菓子屋さんは、ここの境内にある『季のせ』さん。
コロナ対策で入店は2組までですが、私がお買い物中は幸い、私1人でした。


買いたかったのは冬季限定のこの、りんごとみかんのお菓子!
(お菓子があんまり素敵だったので、「写真を撮らせてもらってもいいですか?」とお尋ねしたところ、快くお許しを頂きました。)

1人各1つずつ購入しました。

当初はこれでお買い物終了の予定だったのですが、


この、恵方巻のお菓子があまりに可愛くて…!
面白いもの好きの弟くんを楽しませようと、彼の分だけおまけで1個購入。笑

感想は後程。

気になるお菓子多数だったので、また行こう。
ブロ友さんもおっしゃっていたのですが、お隣のたい焼き屋さんも、ものすごく気になる…!


なんとなく女の子気分で、この日の足元は真っ赤な靴下にビルケンのマントヴァさん。

カレーでお腹がずっしりなので、腹ごなしがてら、歩きましょう!


つづく