ヘトヘト土曜日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

自分磨きスイッチがいつも以上に深く入っていた1週間が終わり、ヘトヘトで迎えた土曜日。


休日初日の朝は、いつもの朝食メニューをゆっくり頂きながら雑誌を見るのが最近好きな時間です。

ネットと違う雑誌のいいところは、自分の守備範囲外の情報を与えてくれる所。
欲しいと思いもしなかった情報が自動的に目に入ることで、世界が広がります。


この赤いアイテム達のページ、可愛すぎんか。
赤って派手なのに万能で、優秀な色だなって改めて思いました。


朝食の片付けをしていたら食器を割ってしまったので、掃除機を動かすついでにあっちもこっちも掃除機がけ。
スイッチが入ったらこっちのもので、その後シャワーを浴びる前にガッツリ脱衣場&浴室掃除。

(インターネットより)

ウタマロクリーナー、他の洗剤のように呼吸が苦しくなるような強い刺激が無く、肌にも優しくてお気に入り。

綺麗になった浴室で最後に身体を綺麗にする時間が、最近とても好きです。

身支度を整えても予定は決まらず、とりあえずやるべきことから済ませることに。


DVDを返しにTSUTAYAに行ったら卓上カレンダーコーナーが目にとまり。

そういえば職場で使う卓上カレンダーが1月で終わることを思い出し、数ある割引品の中から写真のカレンダーを50%OFFで購入しました。

卓上カレンダーは私のとても大事な仕事道具なので、とにかく使い勝手優先。
書き込める量重視ですが、今回のは付箋メモが活躍してくれるのではと期待しています。


TSUTAYAのドトールで豆乳ラテを買って、そのままお昼は近くのオリビエレインさんでパンを購入。

日替わりピザと、紅茶とリンゴのパンと、

 
エビとほうれん草のキッシュ!

大抵、パン屋さんではパンを2つ購入するのですが、オリビエレインさんのパンは好きすぎて、行くと3つ買うのが定番になっています。笑

しかも家に帰るまで待てないので、移動しながら車内で食べるのが定番。笑
今回も美味しかったなぁ。


お給料日後だったので、すっからかんの冷蔵庫の食材補充のため、そのままのんびりドライブがてら『道の駅みやま』へ。
新鮮なお野菜大量買いです。

早めに夕飯の仕込みをしながら、ゴボウと蓮根の処理をして冷凍ストックを作りました。


夕御飯はもちろん、本日の購入野菜がたっぷり。
メインは道の駅で買ったレモンガーリックチキン!

サラダは玉子とラディッシュ、水菜。
スープはベーコンに大根・人参・舞茸・トマト・玉ねぎ・蓮根・ゴボウ・タケノコ・アスパラ菜。

やっぱり、冷蔵庫に野菜が沢山あると、それだけでわくわくします。
元気出た!


デザートは道の駅で買ったからいも饅頭。

うーーーん。
お芋の味は美味しかったけど、個人的には表面にがっつりついた冷めた焼き油がちょっとだけ残念。
キッチンペーパーとかで油を落として食べたらよかったかな。
焼き立てはきっともっと美味しいんだろうな、いつか食べてみたいな、と思いました。


ヘトヘトなりに何だかんだ、我ながらよく活動した日!笑
そんな土曜日の日記でしたー。