レトロ可愛いスニーカー | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

帰省中、以前から欲しかったニューバランスのスニーカーを見にスポーツショップへ行きました。

(この日、かなり急いで出掛けたせいで靴紐が変です、すみません。笑)

というのも2年程前、友人の誕生日プレゼントとお揃いで買ったこのスニーカーが、とても履き心地が良くて、大好きで。

外仕事の時やお散歩の時、旅行の時など、場面を選んで大切に履いていたのですが、普段着用にも履きたいから、もう一足欲しいなぁとずっと思っていたんです。


(インターネットより)

以前から海外の方のスナップ写真をファッションの参考に見るのが好きなのですが、アシーンはスキニーを履いてる率も高いので、こんな合わせ方、快適そうでいいな、と思ったり。

で、大牟田のゼビオに行ったのですが、靴のエリアに到着すると、大きな壁一面から側面まで、ずらりニューバランス!
テンションがあがります。

(インターネットより)

その中で特に好みで目にとまったのは、こちらのシリーズ!
後で調べてわかったのですが、1980年代に開発されたランニングシューズをユニセックスモデルにしたものだそうです。

黄色も紺も、黒も緑もかわいい!と目移りしてしまうのですが、もともとスナップ写真の3枚目のコーディネートが強く印象に残っていたこともあり

(インターネットより)

チョイスしたのはこちらの渋い赤。

(インターネットより)

水色とベージュのレトロな色がとても好きです。

新年に新しい靴のわくわく感。
一緒にどんな場所に行くのかな。


ちなみに


(インターネットより)

一緒に居た弟くん、アシーンがあまりにニューバランスを推すので、便乗して黄色を買いました。笑

緑と黄色と紺で迷っていたようですが、どれもアシーンは試着してみて似合わなかった色。

最近、そういうの多いです。
ユニクロの黄色のマウンテンパーカーも、欲しがっていた私は試着して似合わず、弟くんが似合って買う展開。←
レトロで明るいカラーリングは案外、男性の方が幅広く似合うのかな。
羨ましいなぁ。