ジブリフォトスポットドライブ!2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



朝から運転をがんばって、すっかりお腹がペコペコのふたり。


お昼は店名からして気になる『宇目キムチ食堂』さんにお邪魔しました!
キムチ専門の食堂て…!

写真を見ていただけるとわかる通り、メニューはキムチ尽くしです。笑
焼肉好きから派生してキムチも大好きな我々、わくわくがとまりません。


弟くんリクエストでシェアしたのはキムチチヂミ。
もちもちの厚めの生地に、中は白菜キムチがたっぷり。
辛さはそこまでありませんが、唐辛子の香りのいいタレがまた、素朴な生地によく合います。


弟くんが注文したのはキムかつ丼。
あまりに美味しそうな見た目に、珍しく「写真撮る?」と勧めてくれました。笑
味見していませんが、めちゃめちゃ美味しかったそうです。
そりゃそうだ。


アシーンは豚キムチチャーハン。
たっぷりのゴマとパプリカの甘さがいい仕事をして、キムチにもよく合って美味しかった!

ここのキムチは、辛さはそこまでありませんが、味噌のような深みと甘み、唐辛子の香りがとっても美味しくて、辛いのが苦手な方でも楽しめそうなキムチです。

もちろんキムチの販売もあり、しかも種類が本当に沢山あって買って帰りたかったのですが、お目当てのアボカドキムチと煮卵キムチが残念ながらこの日は完売。
チャンジャもありましたが、帰宅時間を考えると買えませんでした。

キムチを買いに、また行かねばです…!


ご飯のあとは、温泉へ!
久しぶりにやって来たのは、アシーンのお気に入り『久住高原コテージ』さん。
キャンプに来られている方が沢山でした。


久しぶりの絶景風呂、気持ちよかったーーー! 
最近乾燥がひどく、温泉でも湯上がりはボディクリームがないと粉をふいてしまうアシーンの肌ですが、ここの温泉は湯上がりもそのままでツルツル。
本当にいいお湯ですね。
またお泊まりにも来たい、大好きな場所です。


温泉のあとはアシーンの希望でお茶タイム。
ネットで気になった、自家焙煎珈琲の『二はぜ』さんへ伺いました。


店内は素敵なジャズが大きなスピーカーから流れるとってもいい雰囲気。
自然としっぽり落ち着きます。

マスターおひとりでされているお店でしたが、私たちがコーヒーを待つ間、次々にお客さんが来られては、少し時間がかかると聞いて、諦めて帰って行かれました。
山のいっかくにひっそりとあるお店ですが、大人気店のようです。


ここのお店のコーヒーは、基本的に深煎りとのこと。

マスターのこだわりで丁寧に淹れられたコーヒーは、深煎りコーヒー好きのアシーンのばっちり好みのお味で、めちゃめちゃ美味しかったです。
もうね、めちゃめちゃ美味しかったです。

大事な事なので2回言いました。笑


コーヒーとともに、アシーンがもうひとつ楽しみにしていたのがこのカットプリン。
昔からプリンは、昔ながらのこの、包丁で切れる固さのプリンが好きです。
ビターで甘さ控えめのカラメルに濃厚な卵の味が、ドンピシャアシーンの好きなプリンで美味しかった…!


弟くんはケーキを注文したのですが、この日のケーキはレアチーズケーキ。
砕いたクッキー生地の上に柑橘の粒がたっぷり入ったレアチーズムース、一番上はレモンゼリー(多分)と、めちゃめちゃ凝ったケーキで、これまた絶品でした!

因みに写真じゃ伝わりづらいですが、どちらも海外で出てくるような、なかなかのサイズ感のスイーツです。
自家焙煎のコーヒーとセットで、なんとひとり800円…!
リーズナブルすぎてびっくり!

コーヒーもスイーツも美味しくて、ジャズの流れるお店の雰囲気もとっても素敵で。
こりゃみんなリピートしたくなるわ、な、いいお店でした。


黄金のすすきの帰り道には夕日!
自分で運転しているとなかなかこんな写真は撮れないので、助手席万歳ですね。
因みに今回はアテンザくんなので、本日の、の写真はなしです。


夜ご飯は、先週くらいから海鮮丼が食べたいといい続けていた弟くんの願いをかなえるべく、以前から気になっていた柳川の『辰海』さんへ。

好きな丼がミニサイズで二種類選べるセットがあるの、とってもありがたいです。
お魚、めちゃめちゃ新鮮で美味しい!
弟くんはビールを飲んでいたので、おつまみついでに絶品餃子も頂いたのですが、羽根がパリッパリでニンニクがきいていて、本当に絶品でした。
こちらもまた行きたいお店!


久しぶりにわくわくするような写真も沢山撮れて、いい温泉にも入れて、各所で美味しいものも沢山食べられて。
とっても充実した、大満足の休日でした。

当初ひとり旅の予定だったところ、なんだかんだで半分以上運転してくれた弟くんに大感謝です!