飯塚アートイベント2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

写真を撮って遊んだあとは、楽しみにしていた


巨大イスのアート!
すごい、大きい。


近くで観るとこんな感じ。
金属で出来ています。


この椅子が設置されている建物にはギャラリーがあり、扉が開けられていたのですが、なんと


2階の扉を開けて椅子の上に立つことが出来ます。
これまたすごく面白い写真が撮れました!


こちらはメッセージ性の強い、文とパネルと光を使ったアートのお部屋。

人は大人になる過程で沢山のことを知れば知るほど、沢山の言葉を身に付けるほど自分で自分を不自由にしている、という内容のお話でした。

自分の意思や価値観について自分自身と向き合う時間って、忘れがちですが大切ですよね。


此方は本屋さんの2階にひっそりと造られた暗室に浮かび上がる和紙と水彩?のアート。
すごく幻想的で素敵な空間でした。


参加者が自身をコーディネートすることでイベントにアートを発表出来る着物レンタルのコーナーもありました。

普通の着物ではなくレトロモダンなアイテムが置かれていて、自由に組み合わせを作るのも楽しそうです。


最後はアンティークなお着物で造られたアートのお部屋。
よくよく見ると、動物さんたちが隠れています。


色も柄も様々なお着物に囲まれた異空間。
近くで見るとお着物ってこんなに素敵なんだ!と、なんだか新鮮な気持ちになります。

アートイベント、久しぶりに観に行きましたが、普段あまり使わない感覚が刺激される感じがやっぱりすごく面白くて好き。

商店街で開催されることで商店街自体の魅力も改めて感じることが出来て、とってもいい試みだなぁと思いました。


アート巡りのあとは、おやつにアシーンおすすめの飯塚名物"味覚焼"を頂きながらちょっと休憩。

タコの入っていない小ぶりのたこ焼き的なもので、飯塚に行ったらはずせない、おやつにピッタリのB級グルメです。


休憩のあとは、初飯塚の弟くんに『旧伊藤伝右衛門邸』をご案内、のはずが、ひな祭りイベント中で、沢山の豪華なお雛様が飾られていました。


大広間に並べられた大迫力のお雛様!


数が多すぎて何がなんだか。笑


廊下にもびっしりと雛飾り。
自然光に照らされる様子が幻想的でとても素敵でした。


こちらはとっても変わっていて面白かった『明治天皇雛』。
男性たちの洋装に、白馬に馬車…!

はじめてみるお雛様や雛飾りがいっぱいで、伊藤伝右衛門邸2度目の私も思いがけず充実した時間を過ごすことが出来ました。


もちろん邸宅やお庭も、相変わらず豪華絢爛で素敵だった。
今度は朝ドラを一緒に見ていた母を是非、連れてきたいです。


アートイベント切っ掛けで2度目の訪問となった飯塚でしたが、前回とはまた違った魅力に触れることが出来てとっても楽しかった!

いい三連休の中日になりました。