旅の準備、リュックを知る | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

実は今日から、1泊2日で旅に出ます。 
ずっと行ってみたかった場所。
大きな仕事が2つ終わったので、ひと休憩。

(ほうじ茶クリームフラペチーノ、美味しかった。)

で、旅行といえば昔からボストンバッグだったのですが、2年前に買ったアー◯ルドパー◯ーのボストン、使用数回で壊れてしまって(!)、修理しながら使ってました。

手荷物になったり、ショルダーにして片方の肩にだけ付加がかかるボストンより、快適に持てて両手が空くリュックっていいなぁと最近気づいて。

実は年末年始、ネットやスポーツショップでちょこちょこ探していたんです。


で、紆余曲折ありつつ、先日お店でついに出会ったのが『CLASS-5』というロゴのリュック。
聞いたことないな、ノーブランドかな?と思ったのですが

(インターネットより)

後で調べてみた所、1983年に一度クローズたものの、1970年代の素朴な雰囲気と高い品質をそのままに、最近復活したブランドだそうです。

へー。

(インターネットより)

最初に出会ったのはこの『ARCMOUSTRAP』という、子どもの遠足リュック(笑)のような可愛らしいリュック。
容量はこれで意外と入り、20Lあります。

(インターネットより)

次に隣で見つけたのがこの、『BOX DAY  PACK』。
こっちの方がイメージしていた形には近く、容量は22L(らしい)。

ネット価格も調べた所、1つ目は店頭割引で、2つ目はネット割引で同じくらいの値段で買えそうだったので迷いましたが、背負ってみると、

(インターネットより)

(インターネットより)

ユニセックなのですが、横顔を比べてもらうとわかる通りMOUSTRAP(上)のシルエットが丸く柔らかく女性的で、DAY PACK(下)のシルエットが思った以上にシュッとして男性的。


性別ではなく、体格や人の雰囲気によって違うと思うのですが、DAY PACKは私が持つとより厳つく見えて、ビックリするほど似合いませんでした。笑

逆に愛嬌のあるシルエットが意外と幼稚には見えず、試着を繰り返すうち、私に足りない可愛らしさをプラスしてくれるMOUSTRAPに次第に愛着が沸いてきて、最後は購入決定。

(インターネットより)

因みに、ネットだけで探していたら恐らく購入していたであろうアシーン好みのこの系統の色がまた、試着すると絶望的に似合わなくてびっくり!

リュックって、大きさやデザインの好みだけでなく、実はこんなに似合う、似合わないがあるんだと、意外な学びがあったお買い物でした。



《おまけ(使い勝手)》

(インターネットより)

荷造りしていていいなぁと思った点は、チャックが【∩】こんな感じでつけられていて、前側が上から下まで180度展開するところ。 

背中側にはしっかり立つクッションがついているので、奥の方まで手をいれてガサガサしなくても、寝かせて全開にすれば欲しいものが簡単に綺麗に取り出せます。

(インターネットより)

それと、このフロントポケットがミニサイズのガイドブックにぴったりのサイズ!笑
サイドポケットは折り畳み傘やメガネケースを入れるのにぴったりのサイズ感です。

荷物の少ない私は、1泊2日分で防寒の上着を入れず(着ていく)、下からポケットの高さくらいて全ての荷物を収納出来ました。
(翌日の着替えとお風呂上がりケアアイテム、メガネと充電器くらいです。)

いつものショルダーバッグを中に入れてもロゴラベルのちょい上くらい。
思った以上に優秀な子で、助かってます!