冬休み最終日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

カレンダー上の仕事はじめは一応月曜日からなのですが、有休消化で冬休み最後の悪あがきをしました。


まずはレディースデイの大牟田の映画館で、『いのちスケッチ』を観賞。

福岡県では全国より少し早く公開されていたので、公開初日からしばらくたっているのですが、それでも舞台になった街だからでしょうね。
平日にもかかわらず、お客さん、多かったー!


特設ブースも設けてあり、地元の熱が伺えます。

(インターネットより)

感想はシンプルに、とってもいい映画でした!

「大牟田人は元々(炭鉱があったため、全国から沢山の人が移住して来た)よそ者の集まりやけん、他所から来た人にもオープンで、住みやすい街みたいよ」
と、昔母から聞いたことがあります。

地元から離れた場所で働く今、その特異性を強く感じていて。

どこで会っても大牟田の人って、同じように垣根がない、独特の雰囲気を持ち合わせています。


そんな大牟田特有の温かい空気感が、意図的かどうかは分かりませんが、不思議としっかり現れていたこの作品。

動物の命と向き合うことを通して、仕事や人間関係といった"生き方"について、自分自身と向き合う切っ掛けとなる、とてもいい映画でした。

まだお近くで上映中の所がありましたら、是非是非。


お昼は大好きサブウェイで野菜全部上限のターキーブレスト!
パンは期間限定の黒ごま、ソースはバジルで、スープにこれまた期間限定のビスクをチョイスしました。

ビスク、濃厚でめっちゃ美味しかったー。


もちろんポテト(ハーブソルト)もつけました。
揚げていないので罪悪感なく食べられるこのポテト、中がとろとろでめちゃめちゃ好き!

ヘルシーに大満足のお昼でした。

ご飯の後は、ショッピングモール内をゆっくり散策。

無印で、いくつか良いお買い物をしました。

(インターネットより)

ひとつめは化粧ポーチ。

ずっと使っていたポーチが高校生の時から使っていたもので(え?笑)。

ここ数年洗面所に起きっぱなしにして使っていたのですが、冬休みの大掃除後に改めてみて、さすがにヤバいと思って、無印で写真の【ナイロン手付ポーチ(薄型)】を買い、入れ換えました。笑

マスカラやアイライナー等、長めのメイク道具も横にすっぽり入り、高さはリップがぴったり収まるサイズで、しかも以外と大容量!
使いやすかったです。


ふたつめはメガネケース。

メガネケースはJINSでメガネを買った時の付属品を使っていたのですが、そもそも私の鞄の扱いが雑すぎて、ずいぶん前から上下が歪んでしまっていて(え?)。笑

大きさも意外とかさばるので、車から下りて持ち歩く時には頭に掛けたり、シャツに引っかけたりしていました。

が、このケースはめちゃめちゃスリムで小さなショルダーの中でも場所を取らず、すごく良い!
しかもお値段も確か200~300円くらいと激安。

いいものを見つけました。

(インターネットより)

みっつめはオールインワン。

初挑戦した夏ごろは水色のクリアケアを使っていたのですが、冬にはいる手前くらいで使い終わったので、乾燥が気になる冬に向けて緑色のオーガニックを購入し、使用していました。

が、オーガニック、私の肌に使用するとべたつきが長く・強く、毛穴の感じもクリアケアを使っていた時の方が良い感じ、な、気がする。

という訳で、オーガニックが終わりそうな今回、クリアケアに戻してみることにします。
どうかな。


ルイボスティが飲みたくて、帰りの車内ドリンクは無印のマスカット&ルイボスにしてみたのですが、こちらはルイボスティの味がほとんどしなくてちょっぴり残念。

明日は職場で、先日買ったルイボスティを飲みたいと思います。
 
他にもウィンドウショッピングがてら色々見て、なんだかんだ2時間以上ショッピングモールを散策していたアシーン。
きっとよく歩いた。笑


レッド・ウィング×スキニーの初めての組み合わせ。
革が馴染んだからこそ出来るこの足首のくびれが素敵でキュンとします。

スキニーも、家に帰ってもそのまま穿いているくらい履き心地がよくて、買って良かったと思っているもののひとつです。
裾を中に入れるか迷いましたが、くびれが綺麗に出るから、入れなくて正解かもしれないですね。


夜ご飯も久しぶりにじっくり作ったのですが、長くなってしまったのでまた別記事で。

平日ということで、久しぶりに時間も人も気にせずのんびり出来て、買いたかったものも少し買えて、いい1日を過ごすことが出来ました。

第3章も、がんばる…!