のんびり春の阿蘇ドライブ2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



桜を満喫した後は、お気に入り『山の洋食屋 フレール』さんでランチ。

12時前でまだお席が空いていたので、


窓際の席に座らせて頂きました。
大きな窓から見える景色がとても開放的。

注文したのはビーフシチューのセット。
このお店に来たら…!という看板メニューです。


サラダ。


野菜たっぷりスープ。


メインのビーフシチューは、お肉が箸で崩せるほどホロホロで本当に美味しい…!
丁寧に調理されたお野菜も、ソースとの相性がバッチリです。

お料理、景色とともに、このお店のもうひとつのお気に入りポイントが、主食をパン・白米・玄米から選べる所。

パンも美味しくておすすめですが、個人的にはビーフシチューのホロホロに玄米のプチプチとした食感の組み合わせがおすすめです。
お店でビーフシチューを頼まれた際は、是非。


美味しいご飯を頂いた後は、お隣の『手作りおやつの店 ai』さんに寄り道。


こんなにかわいらしいカフェスペースが出来てました。


クッキーとビスコッティ、カップケーキを購入。
乳製品と、一部卵を使わないここのお菓子は、素材の味がしっかりと感じられる素朴なお味です。

特にクッキーは甘さもかなり控えめで、よく噛んで素材の味を楽しむタイプのものなので、好みが分かれるかもしれません。

バターとお砂糖たっぷりのクッキーが好きではない私は、こんなお菓子がとっても好き。


カップケーキはお土産に、クッキーとビスコッティはドライブおやつに。

途中コンビニでコーヒーを調達して、のんびり楽しみながら次の目的地へ向かいます。


おやつのお店から、途中大きく道を間違えて約2時間。笑(本当は1時間30分くらいの予定でした。笑)

やって来たのはこちらの『くぬぎの湯』。
旅雑誌で見て、以前から気になっていた貸し切りの温泉です。

ようやく来られた。


ラッキーなことに丁度雑誌で見たお風呂が空いていて、入浴することが出来ました。
半露天のとても開放的なお風呂です。
(もちろんお湯は完全入れ替え制。入浴中はかけ長しです。)


すぐ側には小さな花々。
春ですねぇ。

そのままでは身体はおろか、脚も浸けていられないくらいとっても高温のお湯だったので加水をしましたが、湯の花が浮かんで硫黄の匂いがする、とってもいい温泉。

しばらく無心になってプカンと浮かんで、80分、ゆるり贅沢な時間を過ごしました。


お風呂からあがって受付で札を返すとなんと、温泉卵のサービスが…!嬉しい…!

しかも


絶妙な半熟加減!
めちゃめちゃ美味しかったあぁ。
ありがとうございました…!


つづく