日曜日のキッチン | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



親戚農家さんに大きくて美味しいじゃがいもを頂いたので、ほっこり鶏じゃが。

とろ火でゆっくり煮て、荷崩れ手前で火を止めじっくり味を染み込ませれば、ホクホクねっとりのじゃがいもの完成です。

今回はお出汁にみりんとお味噌(麦味噌)、たっぷりの生姜とほんの少しのお醤油を足して甘めの味噌煮風に。

優しい味付け、美味しかったぁ。


ネットで見て、ピーマンの納豆チーズ焼きも作ってみました。
ピーマンがジューシー。

美味しいものがゆるゆると出来あがる、そんな日曜日のキッチンでした。