佐賀紫陽花ドライブ1 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今年も到来しました梅雨の時期。
「朝ごはんついでに紫陽花を観に行きたいな」ということで、朝5時前に家を出てやってきたのは佐賀県唐津市。

6月9日から『あじさいまつり』が開催されるとのことで、人が沢山になる前に…と、ゆっくり静かに見られる朝の時間にお邪魔しました。


ふんわりした色からパキッと濃いピンクまで。
ガクの形も角ばったものから丸いもの・花が見えているもの・毬のように密集しているもの等様々あります。

あじさいは、土の特徴によって色が変化するんですよね。不思議。


あじさいまつりの会場は、日本の滝百選にも選ばれた『見帰りの滝』。
滝の一番近くの駐車場に車を停めると、下に吊り橋が見えました。


見にくいですが、


橋の下にも紫陽花がいっぱい!
なかなか珍しい光景です。


遊歩道を奥へ進むと


林の中には紫陽花の森。
これがまた神秘的で美しい。
別世界に迷い込んだみたいです。



階段を下りると滝が現れました。


カニさんも朝のお散歩中。


近くまで行くと大迫力。
マイナスイオンをたっぷり浴びながらのんびり深呼吸をします。


カラフルな紫陽花と綺麗な水の組み合わせが本当に美しい空間。


静かに時間をかけてゆっくり見ることが出来、がんばって早起きして来て良かったなぁと思いながら、滝のそばでしばらくじっくり時間を過ごしました。



つづく