久しぶりのタコライス | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今日のアシーン飯はタコライスとトマトスープ。


タコライスはこないだお肉をケチったら「野菜の味しかせん」と野菜嫌いから文句を言われたので、これでもかと入れてやりました。
もちろんお肉の下にはたっぷりレタスとチーズがのってます。
雑に転がってるのはトマトとアボカド。

お肉は鶏挽肉にケチャップとニンニク、醤油、カレーパウダーで味付けしました。
美味しかったから、きっとやっぱりお肉はケチらない方がいいのだと思います。


スープの具はトマト、セロリ、厚切りベーコン、ひよこ豆、青えんどう豆、赤いんげん豆のミックスビーンズ。
ニンニク、コンソメ、ハーブ塩でシンプルに味付けしました。

お豆の味が優しくて美味しかったなぁ。


密かにミネストローネ好きのアシーン。

ミネストローネってお店によって全然違うので、見つける度に色々食べ比べしながら家に持ち帰り自分の味を探しているのですが、先日ルイガンズさんで頂いた白いんげん豆のミネストローネがシンプルな優しいお味で本当に美味しくて。

この優しい旨味はどこから来てるんだろう?と思いながら食べていたのですが、今日発見!
お豆の味だったんですねぇ。


厚切りベーコンとトマト、セロリ、豆はアシーンのミネストローネの具材として確定。
ニンニクもやっぱり、少し入ってた方が美味しいかな。
お醤油は案外いらないのかも。

チーズやバジルが悩み所。

アシーンのミネストローネ探しは、まだまだ続きます。