ようやく出会ったショルダーバッグがまさかの | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今日は朝からオイル交換で大牟田だったので、予約時間前に、ちょこっとショルダーバッグを覗きにゆめタウン内の『SACK'S BAR』さんへ行きました。

そしたらなんと!
素敵なバッグを発見~!


小さいサイズのショルダーで税込16,200円と私の中ではなかなかのいいお値段のするバッグだったのですが、悩んだ末、せっかくの出逢いなので購入することにしました。


"日頃ほほとんど1,000~5,000円の服を何年も着古してるんだ!
それに、自分で一生懸命働いて稼いだお金だ!
財布とカバンくらい良いものを買ってもいいじゃないか!"


と、ケチな自分を大いに後押し。笑


棚にはブランド名の紹介も特にはなく、革製のタグには『PolePole』というブランドの名前らしきものがあるのみ。

知らないブランドだったのですが、作りが丁寧でしっかりしていることや、説明文にもの作りに対する強いこだわりを感じた所、国内生産の革という所と、なによりシンプルなのに不思議な魅力のあるデザインに惹かれて購入を決定しました。

(インターネットより)

後で調べてみるとなんとこの『PolePole』さん、帽子のブランドであることが発覚。
通りで、カバンで探すとなかなか出てこない訳だ。笑

(インターネットより)

そしてなんとなんと、デザインから製造までをお一人でされていることも分かりました。
(上の文を読んでいただけると、作り手さんの思いやブランドの魅力がより伝わるかなと思います。)

素敵!
こういうの、大好き!!

でも、こんな珍しいブランドのバッグ、よくこんな田舎のお店で出逢えたものだと不思議でなりません。
会社かお店のカバン好きの方が、お好きで置かれたのかなぁと勝手に推測します。


横からみると筒型で、上の口がガバりと大きく開いて中が見やすいのも好きなところ。
チャックつきのポケットも2つあります。


前のショルダーはusedで買って6~7年使ったので、このバッグも長く使えるといいなぁと思います。

革が、使っていくうちどんな風に変化していくのかも楽しみですね。


バッグがあまりにも早く見つかってしまったので、予約の時間までスタバで軽い朝ごはんをすることにしました。
スコーンにコーヒーのモーニングもたまにはいいものです。


欲しいものが思っていた以上の結果で見つかり、大満足で幸せなアシーンでした。

………………………………………………………………………………


カブさんがさっき、アシーンの足の指を綺麗にしてくれてました。笑

最初歯が少し強く当たりすぎて「痛!」って言たら、一旦やめて、すぐに「さっきはごめんね」と言わんばかりに丁寧に丁寧に、足の裏の指の間や付け根をペロペロ。

入念に、爪の間にまで歯を軽くガジガジしてくれてまるでエステティシャン。

笑笑笑

出会った時、寝てる仲間を一生懸命毛繕いしている姿がとても健気で素敵な子だなぁと思ったのですが、やっぱり仲間の世話を焼くのが好きな、本当に優しいネズミさんですね。