接触…? | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今日、裏の狭い道を走行中、左手に電柱・右前方に対向車が。

電柱も避けた状態で2台すれ違うのは厳しそうだったので、一先ず電柱の手前で左に避けて停車。
対向車が通過するのをまったのですが…対向車が勢い良くすれ違う瞬間、何かが当たる「カツッ!」という音がしました。

「あらら、これは当たってしまったのでは無かろうか…よくわからんけど、こう言うときはとりあえずお互い停車…?」と、停車したままサイドミラーで当たった車を確認したのですが、その車は停止される気配なく。
急いでおられたのか、後続車でナンバープレートが確認できないのを良しと思われたのか、風のように去っていかれました。笑

その感じがあまりに自然だったので、「え?あれ?気のせい?当たってない?」とぽかんとしつつ、しばらく待っても戻っては来られないようだったので、とりあえず目的の駐車場へ。

降りて改めて確認してみると、



やっぱり。笑

でも、殆ど傷ではなく、相手様のお車の塗装が付着しただけだったので、一先ずその場でコンパウンドを使って付いた塗装を落としました。


いやーそれにしても、ラシーンのボディは、たまにドン引きするほど丈夫です。
数年前、死角にあった鉄のポールにリアバンパーを思い切りぶつけてしまったことがあったのですが、物凄い音に反して、塗装が割れただけでバンパーは全くへこんでおらず、綺麗な形のまま。
板金塗装が仕事の弟も、いつかジョナサンのボディを叩いて「硬っ!!めっちゃ鉄板やん…!」と、驚愕しておりました。笑

ところで…
お相手様のお車は、こんなに硬い車(←笑)に当たって大丈夫だったのでしょうか。
此方に塗装が付着しているということは、向こうの塗装が剥がれているということ?
何だかそっちを心配してしまいます。

というか、こういうの初めての経験だったのですが、この程度の時は皆さん一々気にされたりしないんですかね。
ん~何が普通なのか、よく分からん。
とりあえず大きな接触でなくて良かった。

免許取得5年目、まだまだ知らないことが沢山です… ´`;



Byラシーンといっしょ