月1ドライブ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

ふと、脂身たっぷりのお寿司が食べたくなって。
考えたら、今日から3月なんですよね!

と言うわけで、ほぼ毎月1回の恒例となっているお寿司温泉ドライブへ、出掛けてきました~!

行きの道で先ず発見したのは、いつかブログでご紹介した"ツタに絡まった切ないパオさん"の続編となる、こんな素敵な光景。



パオさんの隣で大きく咲いているのは、梅の花です。
やっぱりパオさんは、どこにいても絵になりますね。

そしてそこからもう少し進むと、一本道を入った所の小さな川沿いに何やらいい雰囲気の場所を発見。
寄り道して、近づいてみると…



なんと、桜並木ならぬ"梅並木"でした…!
川の両脇に白い満開の梅の木がずらーっと並んでいます。
今日はあいにくのお天気でしたが、晴れていればさぞ、この何倍も綺麗なことでしょう。



近くで見ると、これまた本当に綺麗。
それにしても、桜ではなく梅が川沿いに並ぶって、なかなか珍しい景色な気がします。
繰り返し通る道でも、その季節にならないと気付かない魅力ってあるんだなぁって、染々思いました。

さてさて、そうこうしているうちに、あっという間にいつもの『はま寿司』さんに到着です。

一番のお目当てはこちら、



ブリトロ~♪
バッチリ脂がのっていて、歯応えもぶりっぶり。
美味しかったです…!

あとは、



びんちょうまぐろはらみ



炙りえんがわ



ブリ等、今回は少しこってり系を中心に、お腹いーっぱい堪能しました!
ごちそうさまです…!

お昼ごはんの後は、もちろん水辺プラザへ移動し、のんびり温泉。
お昼時だったからか、いつもに増して駐車する場所が無く、お風呂にも人が溢れかえっているのではと一瞬焦りました。笑
ブクブクの舞湯でしっかり汗を出して、イベント風呂のピンクローズ湯で温まって、露天風呂で少し涼みながら半身浴をして、しばらくしたらまた中のお風呂で温まって…
水辺プラザは長湯のあまり好きでない私でも、飽きずに色々楽しめる所が素敵です。
ちなみに3月3日は、女性の方は200円で入れるそうですので、御近所の方は、是非…!

食後は飲み物でも…というのが今までのパターンだったのですが、前回のミカンゼリーから、売店にある100円の手作りゼリーにすっかりハマってしまったアシーンさん。
今回は晩白柚ゼリーが置いてあったので、ひとついただきました。



ミカンゼリー同様、ゼリーというより99%果肉…!
お砂糖はおそらく入っていないと思われます。
果物そのものの、本当に純粋で自然な甘さが優しくて美味しい…!
薄皮もそのまま入っていたので晩白柚特有の苦味もあり、それがまた美味しかったです。

で、今回は最後にどうしても食べてみたかったものがもうひとつ…!
外の出店で売っているいも天です。
毎回お店の前でたくさんのお客さんが、揚げ立て熱々をはふはふ食べていらっしゃるのがとても美味しそうで。
今回こそ…!と、ずっと思っていたんです。



丁度タイミングよく揚がったばっかりだったようで、熱々を1パック(5個)300円で購入。
ついでに「遠慮せんで食べんね…!」というお店のご主人のお言葉に甘え、購入後にもかかわらず、一番おっきな味見用の揚げ立ても頂いちゃいました。笑

とりあえずまず味見用を一口食べてみた所、これがもー、めちゃくちゃうまい…!
サックサク、ホックホク、もっちもちです♪
いも天、いままで完全に侮ってました。笑
これはみんな、買うよねぇ。
味見用では収まらず、結局5個のうちの1個もペロリ。笑
本当に美味しかったです…!
いも天屋さんのおいちゃん、おばちゃん、ご馳走さまでしたー!

というわけで、最後に本日のジョナサン。



雨の中、お疲れ様でしたー!