日曜日の簡単ドライブブログ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

お天気もいいことだし、夕方から用事はあるけど少しだけ阿蘇に行きたいな…と、いうことで。

単純に気持ちいいコースをドライブをする目的とご飯を食べる目的で、サクッと2時間弱かけて、阿蘇に遊びに行ってきました。笑

何故か行き、いつもと違う道を選んでしまい、道に迷って、仕方なく停車してナビをつけるため立ち寄った神社。



『南島菅原神社』というそうです。
駐車場にお邪魔させていただいたついでに、お参りさせていただきました。



境内にあるおっきな楠がとっても素敵。



子どもの喘息に効く神様が宿っていらっしゃるのだそうです。
私、喘息ではないのですが、せっかくなので何回か深呼吸させていただいちゃいました。笑



鳥居から境内へ続く道の両脇に葉牡丹が・狛犬の周りにパンジーが植えられているのがとっても綺麗で。
近隣住民の方々に、大切に守られている神社なのだろうということをひしひしと感じました。

その後、トイレ休憩で立ち寄ったコンビニで面白い新作ジュースを購入。



『チャリーズ』というニュージーランド発のジュースらしい。
"濃縮果汁"ではなく"ストレート果汁"というところがポイントらしいのですが、なんと、まさかの【果汁14%】…オイ!
100%じゃないのかよ…っ!ってね。笑
味は、14%だけあってやっぱり果汁感薄かったです。
個人的にはあんまりおすすめしないですけど…気になる方は、どうぞ。←

そしてそこから約1時間。



ついたー!
とってもお天気よかったのですが、なんだかうっすら靄っぽいのがかかっていて、あまりはっきりは見えませんでした。
でもでも、やっぱりこの景色を観ると、阿蘇に来たー!って感じがします。

ご飯は久しぶりにファームランドの自然食バイキング『ハーベスト』さん。



8割方お野菜なので、沢山食べても罪悪感ないです。笑
今日は私の大好物のあら炊き(右上のお皿)があって、テンション上がりました♪
左上のお皿はレタス鍋…!
レタスとキノコだけの味噌鍋だったのですが、レタスがシャキシャキ美味しかったです。
手前は高菜ご飯とだご汁。



デザート。
生チョコケーキ、ビターでうまかった…っ!
マンゴープリンや杏仁豆腐は甘さ控えめあっさり系で、身体に優しい感じの味です。
ベイクドチーズケーキもうまい…!
なんかお洒落なやつもあっさりおいしかったですよー♪


(後続車無し・停車撮影)

帰り道から見えた山がとってもきれいでした♪

本日のジョナサン。



なんとも贅沢なランチドライブでした。