突然ですが、数秘ってご存知ですか?

私は専門家ではないのですが、

私、数秘のマスターナンバー33

 

とっても珍しい数字だと聞いていたのですが、

 

 

このことを先日Facebookに書いたら、

 

「私も33です」

「え〜!私もです!」

 

という人が続出❣️

 

 

 

33持ってる人少なかったんじゃないのかい?

と思ったけど、

 

私のお友達関係は33の人が多いのだな

という結論。

 

 

 

マスターナンバーの出し方は、、

生まれた生年月日を1桁ずつ足して出すのね。

 

例えば1998年12月1日生まれだったら

1+9+9+8+1+2+1=31→3+1=4

だからマスターナンバーは4。

 

 

 

というわけで、33のひとクラブができそうだったので

ちょっと調べてみました。

 

 

 

ナンバー33の人は、、

自由、独特、直感的、感性豊か、

繊細、宇宙人、変人、、、

と言われています。

 

 

だけどなんだか生きづらい、、

という感覚を持って生きているのだそう。

 

 

完璧を目指していて、

こだわり強いよね。

最初から優勝を目指してる。

 

 

そして、めちゃくちゃ子どもの部分と

しっかりしたお母さん(大人)の部分が

混在している人

 

 

1人が好きなのに

孤独になると疎外感を持ってしまう!😱

というのも33の人の特徴なんだって。

 

 

 

そんな人の究極の

生き方について考えてみた!

 

 

 

やっぱりね

 

「枠からはみ出せ」

 

「自分らしく!」

 

「それでいいんだよ〜!」

 

これに尽きるのではないかなと

思うのだよね。

 

 

 

自分自身を追求すること。

それを自分に許すっていうことを

 

最近心がけているよ。

 

 

 

 

33のひと、いる?

いたらコメント欄で教えてね。

 

 

コメントあったら

このシリーズ続けて

時々書いていこうかな☺️

 

 

 

 

さて、熱烈リクエストが多いので、

期間限定キッズアート動画を配信することにしました!

締め切りは7月15日(月)

 

キッズアートって?
ルドルフ・シュタイナーの思想哲学に基づく絵画療法を

経験のないママでも、おうちでお子さんと一緒にできるように

楽しく簡単に、しかも効果を感じられるようにした水彩アートです。

 

 

楠田かよ🎨才能開花アートマスター、絵画造形療法士

福岡市生まれ。
 

元中学校美術教諭。
教諭として、担任を持つ傍ら、
重度障害を持つ子たちの高等部進学支援、
病弱児支援学級の立ち上げなどに関わる。


自身の子どもを育てていく中で、
女性の働き方と学校教育への疑問を感じ、13年間の勤務後退職。
その後、当時小1、小3だった息子2人とともに英国に4年間の子連れ留学。

息子たちを現地のシュタイナー学校に通わせながら、
ルドルフ・シュタイナーの思想哲学に基づく絵画療法を学ぶ。

ロンドン・シティ&ギルドよりレベル7(=修士課程相当)ディプロマ取得。

 

現在、ママと子どものためのキッズアート講座と

教える人になりたい方のためのマスター(先生養成)講座を行っている。

 

 

福岡市在住。

旅好き

 

 

☆楠田かよの自己紹介はこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/ashdownstar/

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/kayokusuda/

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/kayo.artlife/

 

☆公式LINE

友だち追加