受講生さんのお声シリーズその2です。

 

 

受講前はどんなことにお悩みでしたか?

『登校しぶりがあって

 毎朝、また「行きたくない」 って言い出したら 

どうしよう、、 と不安でした。 

 

宿題も何度言ってもやらないので

困っていました』

 

 

 

受講後の変化はどんなことがありましたか?

『キッズアートを描いた後は 

いつも 自分から進んでお手伝いをしたり 

何も言われなくても 宿題を始めたり、、 

不思議なのです。 

 

学校もなんとか 休まずに行っています』

 

 

私からの コメント😊

大好きなお母さんと一緒に描くことで 

お子さんの本来の 明るさや、

好奇心旺盛な部分の 

バランスが整ってこられたように感じます。 

 

お母様自身も キッズアートで癒されて

ホッとして 気持ちが緩まれたのだと思います。

 

 

 

**********

頑張らなくても「色」で心を育てる! 

キッズアート オンライン講座は

3ヶ月の集中講座です

**********

 

この記事が、ためになったな、
面白かったなと思ったら

 

いいね!や感想コメントをくださると

励みになります!

 

 

【楠田かよプロフィール】 

才能開花アートマスター

 

元中学校美術教諭。
教諭として、担任を持つ傍ら、
重度障害を持つ子たちの高等部進学支援、
病弱児支援学級の立ち上げなどに関わる。


自身の子どもを育てていく中で、

女性の働き方と学校教育への疑問を感じ、13年間の勤務後退職。
その後、当時小1、小3だった息子2人とともに英国に4年間の子連れ留学。

子どもたちを現地のシュタイナー学校に通わせながら、ヨーロッパ発祥の

教育・医学・アートを融合させたユニークな絵画療法を学ぶ。

ロンドン・シティ&ギルドよりレベル7(=修士課程相当)ディプロマ取得。

 

現在、子どもの才能がみるみる開花する!魔法のお絵描き「キッズアート」を

オンラインで教えるダヴィンチキッズアカデミーを主宰している。

 

 

福岡市在住。

旅好き

 

 

☆楠田かよの自己紹介はこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/ashdownstar/

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/kayokusuda/

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/kayo.artlife/