小学高学年の子と作った
イースター(復活祭)のうさぎです😊

 

オレンジ色の羊毛を丸めて

うさぎのおやつ(人参)まで

作ってくれました。

 

難しそうに見えるけど

実は簡単に作れる。

 

 

編み物や針仕事は苦手〜💦

という声をよく聞くのだけど

 

ひと針ひと針繰り返し

丁寧に進めていく作業は

 

忙しすぎる日常生活で

乱れてしまったリズムを

取り戻してくれたり

 

頭の中のおしゃべりを

消してくれる瞑想みたいな効果も

あるんだよね。

 

 

作ってみたいひと、いる?

イースターのうさぎ🐰

 

 

 

日本では馴染みが少ないけど

海外に暮らすとこの時期

街はイースターの卵やウサギであふれる😊

 

復活祭(イースター)は

実は毎年決まった日にちではなく

 

春分後の最初の満月の次の日曜日なのだそう。

 

 

だから、

2024年は3月31日(日)というわけですね❣️