もうすぐ始業式、入学式ですね。
こんなお悩みの声をいただきました。
 

==============
学校生活がうまくいかず、
自信を失っているようで、


どうやったら
劣等感を取り払い
自信が生まれるでしょうか?

 

本来のこの子の純粋さ、優しさを
取り戻したいのです。

==============

 

本来の純粋さ優しさを
取り戻してあげたいですよね!

 

 

 

まずゆったりすることに
意識を向けてみようね。

 

 

 

「学校、行かなきゃ行けない」
っていう気持ちが強くなりすぎると
よけいに辛くなるよ。

 

 
 

 

 

劣等感を取り払い
自信が生まれる方法
ですが、、、

 

 

 

 

 

いくら言葉で「大丈夫だよ」

「あなたならできるよ」と言っても

 

繊細キッズは否定しがちで

思ったように
伝わらないことが多いです。

 

 

 

 

 

そんな子たちのために私は、
言葉ではない方法で
自信を取り戻す
魔法のお絵描き

お伝えしているのですが

 

 

 

 

今日は、
おうちで今すぐできる

 

繊細キッズの寝る前のルーティン
を書いてみますね!

 

(お絵描きではないですあしからず、、)

 

 

 

繊細キッズ
【寝る前5つのルーティン】

 

①お話を語って聞かせる。
 

 

②足の裏をモミモミ。
ほんのり香るクリームや
オイルを使うとなおよし。
 

 

③お祈りをする。
 

 

④顔(額、こめかみ、
目の下、鼻の下など)や
首筋、胸の辺りを

指2本で優しくタッピング。
 

 

⑤お部屋の照明は落として
キャンドルあると良い
(ティーキャンドルなど良いね)
※火の取り扱いには注意してね

 

 

 

 

気持ちよくしあわせに
『あー今日も楽しかった!』

そういう気持ちで
眠りにつくのが良いよ。

 

 

 

(ルーティンは全部やらなくても1つでもOKです)

 

 

********

 

 

私がイギリスで学んだことに

 

『人は寝ている時に
目に見えないある部分が
身体を抜け出して

朝、知恵や叡智を持ち帰ってくる』

というのがありました。

 

 

 

ガーディアンエンジェル
(守護天使)の話もよく聞きました。

 

 

『子どもが癇癪や何やらで、
いうことを聞かない時には、

 

寝る前に子どもの
ガーディアンエンジェルに
お願いすると良いよ』

 

 

22B494B8-84BB-4DD9-B120-D4EC602FF852.jpg

↑実は次男作のエンジェルさん(^^)

 

 

そんなことを真面目に
信じているひとたちが
周りにたくさんいました。

 

 

 

そんなバカな、と思いますか?

 

 

 

今ではそういうことを
時々耳にすることもありますが、

 

 

10年前の当時私は
『そんなバカな』
と思っていました。

 

 

 

だけどまんざら嘘っぱちだとは
思えない経験を何度もしたので

 


今ではすっかり信じております(^^)。

 


一度試してみてね。