✅登校しぶりで困っています。

 

✅お友達と上手に

コミュニケーションできるように

なるにはどうしたらいいですか?
 

✅お勉強しなきゃ、宿題やらなきゃ、
将来困るのでは…?と心配です。

 

よくいただくご相談です。
 

大切なことをひとつだけ
育ててあげれば、そのお悩み改善されます。
 

 

それは、
 

「自分で決めて行動するチカラ」を
育ててあげることです。

 

このチカラがあったら、

将来、どんな社会であっても
自分の居場所を自分で探し出し

 

よりよく、生き生きと

自分を律して
生きていくことができますよね。

 


 

現在私の息子たちは24歳と
もうすぐ26歳。

 

子育てがほぼ終わって思うこと。

私には信じて実践してきたことが

あります。

 


 

それは、

 

 

 

子ども時代は
内面の世界を豊かに
充実したものにしてあげること。

 

 

なぜなら、内側の世界が

 

その子の現実世界を

作っていくから。

 


 

私たちが生きているこの世界には、
 

目に見える世界と
見えない世界があって、

目に見えている部分は
ほんのわずか。

 

目に見えない、

子どもの内面世界には
とてつもない大きな無限の可能性が

隠れています。

 

 

 

 

 

学校に行くとか行かないとか

宿題するとかしないとか

テストの点数が何点だったとか

 

 

そういうことは
全て目に見える外側の世界。

 

 

内側の世界は、目に見えないけど
もっともっと可能性に溢れている。

 

 

子どもの内面の世界を

魔法のお絵かきで

豊かにしてあげることができたことは

 

とても幸運だったと思います。

 

 

 

 

「絵を描くことで
心の緊張を緩める本」
=============
感想レビューでお絵かき動画
プレゼントキャンペーン
=============

は、こちらからどうぞ
↓↓↓