【期間限定】個別相談会開催中!

日時・詳細はこちらから▼
https://www.agentmail.jp/lp/r/8770/80744/

 

お子さんの登校しぶりや
敏感さ繊細さが心配なママへ
 

【新入学・新学期準備&応援!】
として人数限定で
個別相談会を行います。

 

※費用:無料(アンケート協力必須)
※場所・時間:ZOOM 90分
※5〜8歳のお子様のママ限定4

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


学校では良い子なのに
おうちでは癇癪で困っています。

というご相談が多いです。

 

一旦癇癪を起こすと
手がつけられなくて

どうしたらいいかわからなくて
おさまるまで

ママは気持ちが
休まりませんよね。

 

 

学校のお勉強はすごくできて
理解力もあるのに


自分の思い通りにならないと
気が済まなくて

お友達との関係で
トラブルが多い

 

ずっとこのままなのでしょうか?
というご相談も増えました。

 

 

 

なぜ癇癪に
なってしまうのでしょうか?

 

 

 

気持ち(感情)の
コントロールが
うまくできなかったり

 

 

言いたいことが
うまく言葉で言えなくて

 

感情があふれ出てしまう。

 

 

泣いたり
お母さんに当たったり。

 

 

そうなっちゃうのが癇癪ですね。

 

 

 

 

お友達とのトラブルが多いのは
相手と自分との距離が近すぎて

お互いの距離の取り方が
わからないことから
きているのだと言えます。

 

 

ここからは相手に
入ってきてほしくないとか

ここからは相手の
領域に入ってはいけない
という
 

自分と相手との境界線
曖昧だったり、近すぎると

 

トラブルが起こりがちです。

 

 

 

境界線の問題は、大人の方にも
同じことが言えるのですが

 

大人は頭で理解して
行動できるので

コントロールしやすいですし
そういったことを
トレーニングする場所もあります。

 

 

しかし小さな子どもは
まず行動が先に来ちゃうので

 

 

「わかってるけど
やっちゃうんだよぅ」

 

スクリーンショット 2023-02-23 7.39.33.png

 

ということが多いです。

 

 

 

だけど

心配しないで!

 

 


お母さんに、
物語のお話をしてもらいながら


お絵描きをして



無意識下で感情を
コントロールする力を
育てられる

レッスンがあります。

 

 

 

お友達と自分の距離を
バランスよくできるよう

 

相手との境界線を
うまく引けるような


お絵描きのレッスン
があるのです。

 

 

 

 

不思議ですよねー。

 

 

 

絵を描いて
そんなことができるなんて。

 

 

 

日本では
学校でも療育の場でも
行われているところはありません。

 

 

 

海外でトレーニングを積んだ
私が直接ママに教えます。

 

 

 

 

子どもたちが大好きな
お絵かきで

自然と癇癪やトラブルが
減っていく
のは

 

ママにとっても
ありがたいですよね。

 

 

 

そんな方法をママたちに
お伝えしています。

 

 

今の状況を変えたい!
と思われている

 

本気のママ、お待ちしています。

https://www.agentmail.jp/lp/r/8770/80744/