ロシアの昔話の絵本をご紹介します。

バーバ・ヤガー 


バーバ・ヤガーというのは、森に住む魔女とかやまんばのこと。


鶏の足が生えた家に住んでいて、奇妙なこの家は、森中を駆け回るのだとか。


主人公は、マルーシャという女の子です。


そしてお決まりなんですが、森の中のバーバヤガーに捕まって

『私のいうことを聞いて良い子にしていないと、スープにしちゃうよ』

と、掃除や洗濯や料理などをいいつけられて、こき使われるのです。


そしてある日とうとう、スープの鍋の中に放り込まれるのですが……。



それほど怖い場面もなくて、途中で可愛いハリネズミが出て来たり、、最後はほんわかあったかハッピーエンドで終わります。

小さいお子さんにも読んであげられます。

絵も可愛いですよ😍


私の絵本コレクションの仲間入りをしました。


読んでみてくださいね。
バーバ・ヤガー



さて、9月の講座でやるお話の中にも出てきます、バーバ・ヤガー。
↓↓↓↓

🌟芸術療法講座2019のお知らせ🌟


日時 2019年9月7日(土)〜8日(日) 

          14時~18時

会場 福岡南キリスト教会2Fホール

       (福岡市南区桧原2-54-8)


詳細はこちら