マンゴーの借りはマンゴーで返す。 | Ashaイズム。

マンゴーの借りはマンゴーで返す。

昨日ドラッグストアにうちのお犬様のごはんを買いに行った時レジのお姉さんと話してたんだけれど、

そのドラッグストアも地震後からお水がよく売れてて、その他には

お米・カップラーメン・カロリーメイトなんかもよく出てるって言ってたわよ。

 

今度は東北の台風の雨がちょっと心配だわよね。

 

大事になりませんように。お願い

 

 

 

 

ちょっと前に書きかけてアップしてなかったやつね。

 

 

さすがにもう終わってると思うんだけれど笑い泣き

ちょっと前にローソンでホークスの応援グルメが出てたのよ。

 

 

 

 
 
大分の大分とり天弁当とか
長崎の海鮮焼ちゃんぽんとか、
かごんまの鹿児島黒豚のとんかつおにぎりとか
 
 

 

 

 

 

 

宮崎県産マンゴーのシュークリームが出てたのよ。

 

買ってみたんだけれど

クリームがマンゴーで
生クリーム部分もヨーグルトが入ってたのかな?
爽やかだった気がする。
 
(もうだいぶん忘れかけてる・・w)
 
 

 
 
そして
ヨロヨロのマンゴーの借りはヨロヨロのマンゴーで返す!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ちょっと前にシーガイアでの収録でのマンゴーのクイズでアテクシ非通知に気がつかず悔しい思いをしたことがあったんだけれど
 

 

 

ヨロヨロのようつべ(youtube)の企画で、かごんま県大崎町のマンゴー、はちいり娘が当たっていただいたんですの♪

 

 

※大崎町役場さんからの電話、ちゃんと取ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
届いたばっかりですぐいただいた時にはまだちょっと爽やかな酸味もあったんだけど
その後少し寝かせていただいたらトロピカル感あふれる芳醇な香りと味わいとジューシーさ・・
最高でございましたお願いイエローハート
 
 
また宮崎のとはちょっと違う感じね!
 
 

 

 

 

 

かごんま産のマンゴー、個人的にはとてもレアで

ごちそうさまでございました~お願いイエローハート
 
ありがたや・・ちゅーニヒヒデレデレ
 
 

 
 
大崎町役場さん、
ヨロヨロ、
ありがとございますー!!!