巣鴨のおじいちゃまとおばあちゃまの気持ちがわかった塩豆大福。 | Ashaイズム。

巣鴨のおじいちゃまとおばあちゃまの気持ちがわかった塩豆大福。

婦人画報で見て気になってた
東京巣鴨 塩豆大福

 

 

 

 

 

デパ―トのおめざ感謝祭で2日目に行った時はあったけれどその時は買わず、
その後は行くたびに売り切れてたから最後、かけこみで予約したんですの。
 
 
 
 
あらやだちょっと、アテクシの指紋がついちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
おもち、こんな感じでやわらかーくて、生地にしっかり塩味がついてるんですの。
だからあんこと一緒に食べた時に文字通り
いい塩梅
 
 

 

 

 

 

このお店のブース、このよもぎ餅だけ最後の1個残ってたからこれ幸いイエローハートと買ってみたんだけど、よもぎの幸せな風味が口いっぱいに広がるのよぉ~デレデレちゅーニヒヒ

 
 
両方おいしいんだけれど、
中毒性があるのは塩豆大福のほうだわね!
 
 
 

 

 

 

 

 

そして一緒に予約してたのが以前高島屋のネットで見てから気になってた福井県 ラニーチーズ 羽二重バターチーズサンド
 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井名物の羽二重餅のモチモチ食感にフレッシュバターを使用したバタークリームが入って、各種フレーバーの食材や餡子をチーズクッキーでサンドしたおやーつー。
 
 
 

・羽二重チョコバターチーズサンド
・羽二重いちごバターチーズサンド
・羽二重モンブランバターチーズサンド
・羽二重ピスタチオバターチーズサンド
・羽二重餡バターチーズサンド
 
の5種類なのよね。
 
 

 

 

 

 

 

あんこと思ったらチョコレートだったwというわけで
チョコレートを食べてみたんだけれど、羽二重もちや生チョコとか色々食感が違うものが入ってて、しっかりボリュームありだわ!
 
 
 
 
 
バタークリームも口どけよかったわよ!
 
同じバタークリームでもこっちのタブレスの方があっさり食べれるかも。
(そりゃ見た目から全然違うわww)
 

 

 

 

 

 

 
そんな後、いつものところでレモネードをいただきながらお店のおねえさんと話してたのよ。
 
 
おねえさん、
近くにあるカフェのあの(ここのレモンを使ってる)レモンのスイーツ食べた?
って聞いてきてさ、アテクシ気になりつつそれがまだなんだよねって話してたら、
実はまだそこのカフェのオーナーさんにあったことがなくて挨拶した事がなくて・・って言ってたのよ。
 
ふんふん・・
って聞きながら、きっと挨拶する日は遠くない気がしたからそう伝えたのよね。
 
そしたらさ、まさかのその数分後、男性がこのお店にむかってくるのが見えたから
 
 
あの方、カフェのオーナーさんじゃないかなニヒヒ
知らんけど・・
 
 
っておねえさんに伝えてアテクシはお店を出たんだけど、
やっぱりその方、カフェのオーナーでやっと挨拶ができたってびっくりしたって後から聞いたのよ。
 
 
思ったよりかなり早かったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 

 

 

 

 

 

そうそう、やっとまたとあるこの方(バレバレw)に逢える日程がわかったから

またぼちぼち準備に動こうかな。

 

 

今回はついによついに!

レモンとアテクシの大好きなレモンケーキ持って行かなくちゃ♪