べっぴんさんなレモンのご縁。 | Ashaイズム。

べっぴんさんなレモンのご縁。

叶えたい事はどこでどうつながってるか、ご縁があるか
なんてわかんないよ!
な話。

 

 

 

 

以前書いたここのレモンやさん、近くまで行くとお野菜も買いに行くんだけれど

(お店のかどまがったら、ヨロヨロのお弟子さんのお店があるのよちゅーデレデレニヒヒイエローハート
 
 
 
寄ったら、ちょうどストーリーズで以前お店の奥さんがあげてたレモンのコンフィチュール(と思ってた)があったのよね。

 

 

 

 

うれしくって、その事話したら、このレモンのマーマレード、栗原の心平ちゃまの元秘書(だったかな)の方 高橋まりあさんが作ったものだと。

 

東京にお住まいで、お店はないんだって。

 

インスタはここをクリックね!

 

 

 

 
 
きやさんのレモンをいっぱい使ってるこのべっぴんレモンのマーマレード、そのままいただいてもほろ苦くてとてもおいしかったんだけれど、
パンにバターぬってこのマーマレードぬってからトーストして食べるのがおススメと聞いてパンも買ってきたわよちゅーデレデレニヒヒイエローハート
 
 

 

 

 

 

きやさん、お野菜もほんと新鮮でおいしくてアテクシが紹介した友人も常連さんになってるんだけれど一番のメインはレモン!

 
丁寧に作られててまろやかでおいしいこのレモン、ジョブチューンでおなじみのWestin鈴木シェフ(3月末で退職されちゃうのだそう・・)をはじめ
色んな方が惚れ込んで使ってるんだけれど先日はあのリッツカールトンからもオファーがあったんだそう。
 
リッツの話はちらっとは知ってたんだけれど、福岡のリッツの話かと思ってたアテクシめ。
 
いやいや、
"リッツ全体で使いたいから毎月これくらい用意できる!?"
って感じの話が最初きたそうなんだけれど、相当な量で用意するのが難しいってお断りしたら、用意できる分だけでもいいから!って事になったのだとか。
シェフの方々もじきじきに来たそうよ。

 

 

 

 

ちなみにその量っていうのが、今のお取引のあるところを仮によ、仮に全てお断りしたとしても足りないくらいの量だったって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すっごいわ!!!
 
 
そしてアテクシが今回きやさんで話したかったこと。
 
先日、笠原さんが大分にご縁があると知って
笠原さんとヨロヨロとのイベントが大分で開催できるチャンスがありますようにってこと。お願いイエローハート
 
(県のプロジェクトで来てた時に"レモンを自分のところでも作りたくって"って話から、急遽視察に来ることになったって。)
 
 
 

 
※お借りんぼ。
 
笠原さんも写真を見せたらお顔でわかってくれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
いいやんイベント!!!!
なにかつながりそうな、実現しそうな気がするね!
 
って一緒にもりあがってくれた奥さん。

 

 

 

 

その後で知ったのは

以前の栗原心平ちゃまのかぼすのイベントは

 

 

 

 

きやさんの紹介だったってこと!!!

 

 

コロナの頃かな、きやさんがきつかった時に心平ちゃまが助けてくれたそうで

とっても感謝してるって。

 

アテクシも自分が(精神的に)きつかった時に何度もヨロヨロに助けてもらってるし

 

こりゃもうイベント実現するのは時間の問題だわね!

 

後は予算だけだわ!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き