日本で最初にアレを作ったメーカーのアレよ、アレアレ。 | Ashaイズム。

日本で最初にアレを作ったメーカーのアレよ、アレアレ。

先日のデパートでの大阪・神戸の物産展。

 

 

 

 

 

ふらふら~っと歩いてる時に神戸珈琲でコーヒーの試飲をいただいて、ちょうどお客さんいなかったからゆっくりとお店の方とお話ししててね。
 
 
 
やわらかーい口調でとっても説明上手で、色んな種類のコーヒーを飲ませてくれたんだけれどそばにちょこっと置いてあった神戸紅茶も気になっちゃって。
 
 
 
 
神戸紅茶はお友達がされてるとかで、ご自分は詳しい説明ができないからちょこっと置いてるだけなんだけどねってことだったんですの。
 
聞くと神戸紅茶の会社がある場所はむかーし、リプトンの工場があったところらしく、経営陣が変わったりなんて大人の事情もあったりの過程を経て、できたブランドなんだって。
 
 
 
 
 
 
ボックスの中には7種類が小分けにされているんだけれど、
 
 
 

 

 

 

 

教えてもらったのが、

このティーバッグを袋のまま
 
 
 
 
次の日使いたい不織布マスクとマスクの間に挟んで一晩おくと、次の日マスクをつけた時にしばらくいい香りを楽しめるってお客さんがいるんだって。
 
 

 

 

 

 

 

大体いつも1Lでまとめて作っちゃうんだけれど、2袋使って少ないかも!?と思ってたら、2袋でもしっかり味も色も出て、ごくごく飲めちゃうおいしさだったわよ!
コスパもいいわ~ちゅーニヒヒデレデレイエローハート
 
今回物産展になかったチャイも気になってるから、お店見にいこ!
 
 
 

 

 

 

 

そうそう、そしてこれ買った後いつものおにいさんのとこに

 

 

 

 

行ったんだけれど(長くなるのわかってるから最後にいくわけよ。)

そしたら手にもってたの(珈琲の方)がわかったらしく

 

オデの前職、そこやでぇ~!!!

 

って言ってたわwww

 

 

世の中、せまっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き