備忘録、お食事とデザート編です。


①残暑が厳しいのでエスニック、タイ料理が食べたい!!

とリクエストしたら友人が見つけてきてくれたジャスミンタイ

四谷にあるので、ちょっと不便かなあと思いきや、
南北線が通っているので案外便利でした。

ここのタイ料理は本当に美味しいです!!


トムヤムクン
photo:01

グリーンカレー
photo:02


今までで1番美味しかったタイ料理かもです。

食べログの評価 も結構高い様子。

住宅街にわりとひっそりあるのに、店内は満席。

とても賑やかで、メニューも豊富でした。

なかなかなじみのない場所でも、もう一度行きたいな、と思いました。


シャッターズ のアップルパイ。


photo:03


姉が出産前に行きたい!!とリクエストがあったので、
姉の友人と3人で行きました。

スペアリブをしっかり食べてもこのアップルパイは外せないな。

どうやらフタコ店が7月にオープンしたみたい。

今度みんなで行こうね。


③インドカレーNirvanam

インドカレー食べたいね、って話になって、探してみたら

とても美味しそうなお店を発見。

たまたま友達もおいしいらしいよーと言っていたので、さっそく行ってみました。


photo:04


神谷町ってまた渋いのですが、ここも美味しかったです。


窓からは東京タワーが見えました。


photo:05



④焼き肉がとにかく好きで、って友達に話をしたら

いい焼肉屋さんはあるからって連れて行ってもらったお店

焼き肉 みやび  の六本木店。


お任せのコースにしたらこんな感じに。


photo:06


お肉本来の味をそのまま味わえました。

希少部位のすこしずつ楽しめられました。
聞いたことのない名前ばっかりでした。


お肉をひととおり食べたらさらにホルモン系を食べました。


photo:07


止まらない。。。。


⑤そして大好きなクリスピークリーム。

photo:08