3年間一緒に仕事をしてきたうちの先生が

今日を以て退職した。

ニュージーランド人で、明るく、優しく、とても真面目な先生。


子供たちからも大人気で、

子供一人一人の性格や個性をしっかり見極めて、

とても丁寧に接してくれる。

どんな問題児?!がいても、

その子のいいところを見つけては

その良さをとっても大切にしてくれる。

そして、叱るときはしっかり叱る。


小学生の子供には、友達と話しているの?って感じに、

子供扱いしないで、仲良くなっている。

きっと彼らは、彼女のおかげで日本人と他の外国人の壁というか

国籍という概念をどんどんなくなっていると思う。


彼女が教えた沢山のことが

子供たちのこれからの輝かしい未来に、

きっと役に立つはず。

彼女のあったかい、あったかいハートもきっと心のどこかで生き続けるはず。


彼女と別れの際に、

泣いている子供もいて、

この別れっていう経験が、また子供たちをもっと強く

そしてもっと深い人間にさせていくんだなあ~~としみじみ思った。


今回、プロフェッショナルで他の道に進むことを決めて、

(もともとパートタイムでしていた教師の仕事が、

やっているうちにどんどん好きになってった)

うちの会社を辞めることになりました。

こんなにいい先生を失うのは本当に残念。