上毛かるたの旅も~~残り2つとなりまして、


その2つの中の1つ・・・・!!!


咲き始めました~~~『冬桜』 さくら さくら さくら




『さ』・・・・・『三波石とともに名高い冬桜』 桜 桜 桜


群馬県藤岡市~~~鬼石!!!


もう~~南に行けば・・・すぐに長瀞・秩父でございます。





町を流れる神流川の三波石峡から~~~


天然記念物にもなっております、


青味の中に、水で洗われたような石英が白く、


浮かびがるのが特徴の~~~三波石が採掘されます。


その三波石と冬桜が有名な~~~鬼石町!





桜山公園には~~11月上旬から12月中旬にかけて・・・


『冬桜』が・・・満開になりますです。





まだまだ~~満開にはなっていませんが、


1つ1つの~~冬桜が咲いていました。





如何でしょうか~~~~『冬桜』


冬桜の別名~コバザクラ・・・・ここの公園に7000本あるらしいっす。





昭和48年の山火事で、半分以上が焼失してしまったのですが、


地元の人たちの~~保存会発足で・・・・


復興されたんだって~~~~さくら










ソメイヨシノも3000本あるそうですので、


2度咲きの冬桜と合わせて~~~


春になると、10000本の桜が・・・咲くみたいです さくら




いよいよ~~~『上毛かるたの旅)も・・・・残り1つ!


~~~~~『八木節』だぁ~~~~叫び


来年の桐生まつりまで~~~待ちますか~~笑