試練はクリアできる? | 香川県高松市 マナー講師 いその えり がお届けする日常の様々な事&お役立ちマナー

香川県高松市 マナー講師 いその えり がお届けする日常の様々な事&お役立ちマナー

日常に直ぐに役立つマナーを中心に、個性を引き出し生き生きした生活を送りたい若い女性。美しさに迷いを感じ始めたミセスに、もっと魅力的で輝く毎日を送って貰う為の講座を展開中です。
その内容や毎日の出来事を発信させて頂きます!

皆さん、こんにちは。
ご無沙汰ぶりの更新になりますが、本日もご訪問下さりありがとうございます。
 


うだるような暑い日々が続いていますが、体調など崩されていらっしゃいませんか?

どうぞ「睡眠と栄養」。
そして、「水分」をしっかり摂って、元気いっぱいにこの夏を乗り切って下さいね!




さて、本日もマナーとは全く関係のない「呟き」ですので、ご興味のない方はスルーされて下さい。





広汎子宮全摘の手術から約1カ月が経ちました。


現在は、術後の後遺症「リンパ浮腫」の治療と、術前の検査で引っかかっていた乳癌の検査などで病院に通いつつ、11日からスタートする仕事に向けての体調調整に日々 励む「いその」です。



えっ⁉️また癌。。  今度は、乳癌?


ですが、まだグレーゾーン。
針生検の検査は終わりましたが、これではまだ判定ができないとのことで、また次の段階の検査予定。
(今は、ただただ癌でないことを祈るばかりです。)



しかし、この検査がなかなか前に進まない。


手術や薬の副作用で腎臓の数値が悪くなっているし、アレルギー体質の私にはCTやMRI検査の造影剤等が身体に合わないらしい。



腎臓内科、婦人科、乳腺科、形成外科の先生方が連携して、色んな方法を考えて下さっています。



ですが、次のエコー下吸引組織生検は今月末。

えっ?1カ月近くほっとく??
どんな放置プレーかと思って戸惑ってもいますガーン



癌なら暫くほっといていいの?進行しないの??

そう、ドキドキが止まりません。
けど、大丈夫なんでしょうけどねウインク



「神様は、乗り超えられる人にしか試練は与えない。」とおっしゃる人もいますが、正直 素直には受け止められないですよね。




「なんで試練ばかり私が乗り越えなきゃならないの!!」と。




その上、一生 治ることのない両足の「リンパ浮腫」。


弾性ストッキングを毎日履き続け(弾性ストッキングを脱ぐにも履くにも5分はかかります。慣れるまで至難の業です。)、重い荷物は持たない。


そして、正座はしない。
同じ体勢で、長い時間を過ごさない。


虫刺されや乾燥に気をつけて、感染症を引き起こさないように肌の手入れをする。


決して太ってはならない。。


水中ウォーキング程の軽い運動を常に心掛け、また、セルフリンパドレナージを行い、リンパ液の流れを常によくしてやるそうです。



これから立ち仕事に復帰する私には、不安だらけ。。



それでも生きて行かなきゃならない訳ですからね。
高額な治療費支払いの為にも、働かない訳にはいきません。





だけど、これを乗り越えてリンパ浮腫とも、癌とも長〜く当たり前のように付き合って行くことができるようになった時、また一つ人間が大きくなるのかも?知れません。



ここに今日、こう記すことにしたのは色々 考えた末のことなんです。


そして、同じ想いをされている方がいらしたら、何か情報や知恵を与えて下さるのではないか??とも思ったから。
(小さな事でも教えてくだされば幸いですし、きっとこれからの生活に役立つはずですもん。)



また、今のこの私の経験が、いつかどなたかのお役に立てる時が来るかも?とも前向きに考えたからなんです。

ですし、私の生きてる証。



人生、山あり谷あり。
私がもっともっと強くなるためのチャンス。
人としてひと回り大きくなるための修行なのかも知れませんねおねがい




どうぞ皆さん、今の健康が当たり前だと思わずにご自分を労わり、大切に日々を過ごしてくださいね✨

そして、必ず定期的に身体のチェックとメンテナンスを。。