香川県高松市 マナー講師 いその えり がお届けする日常の様々な事&お役立ちマナー

香川県高松市 マナー講師 いその えり がお届けする日常の様々な事&お役立ちマナー

日常に直ぐに役立つマナーを中心に、個性を引き出し生き生きした生活を送りたい若い女性。美しさに迷いを感じ始めたミセスに、もっと魅力的で輝く毎日を送って貰う為の講座を展開中です。
その内容や毎日の出来事を発信させて頂きます!

皆様、こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございます。
またまたご無沙汰ぶりの更新になってしまいました💦


中には、体調を心配してメッセージをくださった方もいらっしゃり、有難さと、ご心配をおかけした申し訳なさで胸がいっぱいです😞


これからは、もう少しきちんとブログを更新するようにいたしますので、変わらず皆様よろしくお願いいたします!!




さて、話しは変わりますが、今日は暑い一日でしたね。
皆様は、いかがお過ごしでしたか?



私はお世話になった方とのお約束があり、その方のお宅を訪問して参りました。


こんな時期ですからお玄関先でおいとまするつもりでいたのですが、リビングに通され少しばかりお話をさせていただき、帰りました。

  

この暑い時期のお宅訪問。
皆様は、気をつけていらっしゃることありますか?
何に一番、気を使われますか?



訪問する時間や、手土産、装い。。
上げればキリがありません。

たくさん気を付けなければならないことがありますよね。

 

その中の一つ。


素足で、よそ様のお宅に上がらない❗️


この時期(夏場)は、素足にサンダル、ミュールなどを履くことも多いかと思います。

私もプライベートの時には、フットネイルを施しているのもあり、サンダルをよく履きます。



そのままウッカリ訪問すると、きゃー‼︎怖い💦💦


自分の足の汚れ(汗や匂い、雑菌)を
他人様のお宅に持って上がることになりますよねガーン



じゃ、家を出るときに素足で、サンダルを履くのをやめる??


はい、それもありだと思います。


ですが、一番の方法はフットカバーや靴下を持参すること。


お玄関に上がる前、サンダルを脱いで直ぐにフットカバーや靴下を履く‼︎



そのエレガントな履き方、お玄関の美しい上がり方は講座にてお伝えしております✨


それを身に付ければ、何処に行っても躊躇することなく、堂々と素敵な女性を演出できますよリボン