ほうれんそう推進委員会 | こんな私があなたのママよ*

こんな私があなたのママよ*

2人のコドモを抱えての毎日のステキなダイアリーなんてどうだろう?

娘が、突然風邪ぎみである。

「コンコン、じゅるじゅる」

おおい!袖で鼻水をふくなよ!!

袖がカペカペだよ!!



薬に頼りたくないな~(by黒木瞳)

と思ったので、



「ほうれんそう推進委員会」


を本日付けで勝手に設立しました。

会員募集中!!(誰もいませんね・・・)



私の頭の中では、

風邪=ほうれんそう食べりゃ直るぜ☆

の方程式が何故か確立してて、

とにかく、風邪をひいたらほうれんそう!!

って、ほうれんそうばかり食べさせてしまいます。

駄目なんでしょうか?いいんですよね?

え?違う?

ちょっと、不安になってきましたが、

ほうれんそうがいっぱいあるので、

ほうれんそうのレシピが知りたい。

この、天然料理下手な私に、

ほうれんそうレシピ、誰か教えてください。

風邪に効くレシピでも大歓迎なんです。

でも、難しい料理は、私のテクじゃ無理なので、

超初心者むけの・・・。(わがままでごめんなさい)



そんな、「ほうれんそう推進委員会」設立初日の朝ごはんは、

名づけて、

「どうしたって親子にはなれないよ丼」 です!

登場人物?はこのお三方です。

  しらす    「玉子よ・・・。お前は俺の子じゃないんだ」

  玉子     「お父さん・・・知っていたよ・・・。」

  ほうれん草 「でも、私達、本当の親子のようにうまくやっていけるわよ」


なんて、きっと鍋の中で話しているでしょう。


作り方は超簡単。

要するに、親子丼の要領で、

ほうれん草としらすを卵でとじるだけ。

おいしいか?と聞かれると。

?  自信ないです。

でも、pikaはよく食べてくれるので、

「またそれかよ!!」

って旦那に言われるくらいよく作ってます。

多分娘は、おいしいと感じているのではなく、

この味に慣れただけなんじゃないかと、にらんでいます。

しらすじゃなくて、とりひき肉なら、なおおいしいかも。

しかもちゃんと親子丼になるしね。



しっかし、料理って、本当に私むいてない!!

そのくせ料理本を眺めるのが好きなんだよね~。

作らないけど。(レベルが高すぎる)

作ろうと思っても、野菜の切り方あたりで挫折してしまう。

「ママのお料理まずい~」

って娘に言われる前に、日々精進しなければ!!

旦那のお母さんに密告されたら、一巻の終わりだぜ!!

(料理上手だと勝手に思っているらしい)


★オススメ料理本★

honn ← 簡単メニューがたくさん。
基本は、ご飯と味噌汁と漬物と水なんですって。






親子がめ 突進だーーーーーー!!
バナーが壊れる前にクリックしとこうぜ!!
↓ ↓
ブログランキングッド wan