アナフィラキシー | with Ash♡Bianca♡Taichi

with Ash♡Bianca♡Taichi

Ash * ビアンカ * 汰壱の賑やかな日々♪♪

●Ashビータイ●のお散歩ブログ-F1001158.jpg

昨日、混合ワクチンを打ったABTクローバー

ワクチンを打つ際に、みんなも獣医さんに言われてるかと思いますが、ワクチンにアレルギー反応が出る子がいますあせる

ひどい場合は死にいたることもドンッ
顔が腫れたりするだけのものもありますがパー


毎年大丈夫でも、アレルギーなんでいつ出るかなんてわかりませんしょぼん汗


私もそんな知識をもち、汰壱は出そ~だな~なんて思ってたら、本当に軽度のアナフィラキシーショックになりましたドンッ


ひどい場合は死にいたるものです。

汰壱のは軽度の中の軽度でしたけどねあせる


ワクチンを打って、グテ~ンと力が抜ける感じな汰壱。

あれ?アナフィラキシーでちゃった?
そんな事言いながら、歯茎を見ると、びっくりするくらい真っ白!!

って事でアレルギー止めの注射うって落ち着きましたニコニコ

アナフィラキシーは打ってすぐに反応します。

皆さんも、ワクチン接種は午前中に行きましょうねキラキラ
そして、ワクチンうって5分間は病院にいて、歯茎の色チェックをしましょうキラキラ

知識を持ってて良かったニコニコ

汰壱さん、一度出ちゃったから、今度からも注意しないとね晴れ


汰壱は分かりやすすぎて、ちょっと笑いそうになっちゃったよ…あせる

ちーん。。。
きもちわるーい。。。
もぉムリー。。。
グテーン。。。

ってなってて、時間たったら、いつもの汰壱ガーン

お散歩いこー音符
人が俺を呼んでるー音符
たのしー音符
汰稀ー音符
あそぼー音符

みたいな(笑)


よかった、よかったニコニコドキドキ