昨日、混合ワクチンを打ったABT

ワクチンを打つ際に、みんなも獣医さんに言われてるかと思いますが、ワクチンにアレルギー反応が出る子がいます

ひどい場合は死にいたることも

顔が腫れたりするだけのものもありますが

毎年大丈夫でも、アレルギーなんでいつ出るかなんてわかりません


私もそんな知識をもち、汰壱は出そ~だな~なんて思ってたら、本当に軽度のアナフィラキシーショックになりました

ひどい場合は死にいたるものです。
汰壱のは軽度の中の軽度でしたけどね

ワクチンを打って、グテ~ンと力が抜ける感じな汰壱。
あれ?アナフィラキシーでちゃった?
そんな事言いながら、歯茎を見ると、びっくりするくらい真っ白

って事でアレルギー止めの注射うって落ち着きました

アナフィラキシーは打ってすぐに反応します。
皆さんも、ワクチン接種は午前中に行きましょうね

そして、ワクチンうって5分間は病院にいて、歯茎の色チェックをしましょう

知識を持ってて良かった

汰壱さん、一度出ちゃったから、今度からも注意しないとね

汰壱は分かりやすすぎて、ちょっと笑いそうになっちゃったよ…

ちーん。。。
きもちわるーい。。。
もぉムリー。。。
グテーン。。。
ってなってて、時間たったら、いつもの汰壱

お散歩いこー

人が俺を呼んでるー

たのしー

汰稀ー

あそぼー

みたいな(笑)
よかった、よかった


