適応力。 | ★お犬様生活☆

★お犬様生活☆

日々のクダラナイつぶやきや

愛犬カニンヘンダックスの★柚子さん★との奮闘日常生活

うり坊の適応力の高さは素晴らしいです。

困っていたご飯もサークルに閉じ込めなくても順番待ちできます!!

柚子さんが食べ終わるのをジッといつものポジション(隅っこ)で黙って待ちます。

柚子さんが食べ終わってお皿を片した後サークルに入ってご飯を頂きます。

サークルに自分で入ってお座りするまであげません。


最近は本当に素晴らしいです。
呼んだら自ら入って、お座りしてご飯置かれるの待つことが出来ます。
【待て】はちょいと怪しいですが( ̄▽ ̄;)

多目に見ます!!
大進歩ですから(*´∇`*)



そして、相手の食べてる物を盗む行為もやらなくなりました。

ここでは自由にのびのび食べれるし、必ず同じ数だけ自分にも当たることを覚えたのかも知れません。


まぁ、まだビクビク食べてますが(笑)
そして隠れて急いで食べるのも変わりません。
そう簡単には、今までの習慣は変えるのは難しいから仕方ないですね。








こぉ~んな風にアクロバティックなポーズで食べたりするようになったんですよ!!


実は、隠れて食べる回数が減って来てるんです(*≧∀≦*)


うりさん、隅から出ると柚子さんにマウンティングされるので自由に歩き回れないでいます。
なので、いつも隅や寝床等に避難してる事が多いです。
本犬もそこにいるのが安心するみたいなので放っておいてます。

後、柚子さんに対してマウンティングされてもしつこくされても絶対ガウガウしなくなりました(・∀・)ノ


うりさんからしたら、まだ完全に自分の思うまま自由に寛げてはいないと思いますが、こんな沢山の小さな進歩を見ると頬が緩みます(〃^ー^〃)


オバサンが一人でワンコみながらニヤニヤ。
端からみたら危ない人ですな、私(^^;)))





うりさんチッコイ頭なのに相当賢いお嬢さんです。




『当然ですよ。るるたんですから。お茶のこさいさいです( ̄▽ ̄)b』





才色兼備、容姿端麗ですものね(笑)








『ゆったんも大和撫子ですよ♪』





う~ん、惜しいなぁ。
柚子さんが大和撫子になるにはちょっと足りないかなぁ。

あなたお留守番させるとサイレン発動するし、ビビりだからちょっとの物音でワンワン、インターホンでワンワン、人の声でワンワン煩いもの。そしてしつこい。

それさえ直れば、君も今日から大和撫子です( ̄▽ ̄)b





『飼い主がゆったんを置いていくから忘れてますよ~って知らせてるですよ。。。』





直ちに止めて頂きたいお知らせです( ̄^ ̄)
本当に近所迷惑だから!








どんどん素敵に成長中のうりさんで、仮母は嬉しい限りでございます(〃ω〃)







Android携帯からの投稿