初春のばら園ドッグラン~嬉しい出逢い~ | まろ輔のブログ

まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。


今日は朝から天気良く、最近お太り気味のまろさんの運動不足解消にと、午後から久々のばら園ドッグランへ出掛けて見ることにしました。

14時~ひさびさのばら園です。


天気が良く暖かいのでお友達沢山居るかな~と期待したんですが。

バーニー君とダックス、ミニピンシャー(?)、コーギー君くらい^^;。

まずはゆったりとした時間を過ごしました。
 

 でもその内続々とお友達登場。

 






 
 
 
で、飼い主のママさんと自己紹介なぞしてると意外な事実が!。

まろ輔「うちのまろは元保護犬で、保護団体から我が家へ来たんですよ~。」

ママさん「うちの子も保護ボランティさんからなんですよ^^。」

まろ輔「お~、何処かの団体さんですか?。」

ママさん「わんぱーくって処です^^。」

まろ輔「え~、まろもですよ!」

って驚いてると、さらにそのママさんが入り口を見て

ママさん「あっ、来た!。実は保護された時に5兄弟いて、その内の1匹と今日再会の約束してたんですよ。」

ですって^^。

嬉しい兄弟犬との約束の再会の場面、そして偶然の同窓生との出逢いでした^^。

この2頭が兄弟犬。嬉しい再会でテンションも高かった(笑)。
 

久々の兄弟再会で楽しそうにじゃれあう同窓生^^。



こちらの可愛い子も愛護センターの保護犬だったそうです。
 
ビビリちゃんでしたが、可愛い子でしたよ。
ご家族でドッグランへ連れて来られていて温かそうな家庭で幸せそうでしたね。



今日は春かと思うくらい温かで過ごしやすい1日でした。

そして同窓生との思わぬ嬉しい出逢いがありました。

またバーニーズの飼い主の方も保護団体の活動をよくご存知で、バーニー君もショップで1歳半まで売れ残り、繁殖屋へ回されるところをお金を支払って引き取られたそうで、社会化もできていない大型犬を愛情持って良い子に育てられてました。

それぞれの家庭で愛され安心して過ごしているのを感じられ、嬉しい気持ちでいっぱいの一日でした。

なおさら、日々保護活動、啓蒙活動に尽力されている保護団体、保護ボランティアの方々のお陰だと、改めて感謝しする一日となりました。


まろとの縁を繋いで下さって、本当に有難う御座います。
  • NPO法人犬猫愛護会 わんぱーく


  • まろ輔