岡山県動物愛護フェスティバル | まろ輔のブログ

まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。

第8 回岡山県動物愛護フェスティバル 2012年10月29日
先日の10/28(日)
岡山県動物 愛護センター(岡山市北区御津伊田2750番地)にて開催された第8 回岡山県動物愛護フェスティバルに行って来ました。

前日での天気予報は午前中90%だったのでほぼ諦めモードだったんですが、6:30にカミサンに「雨上がってるから、今のうちにまろ散歩いっといたら」と起こされ。
天気予報見ると午前中は30%で曇天。
なので、ささっと散歩済ませて二度寝中のカミサンと、次男坊を起こし出発準備!w。

まろさん初の遠出でしたが車も少なく順調に40分弱、なんとか頑張ってくれました。

9時過ぎには到着。雨だったせいか駐車場も会場にも人少な目。


00.jpg


ここは保護犬の収容や殺処分の施設あり。

まろも一時的にはここに保護されてた?。


01.jpg


各イベントテントは、手作り感満載の慎ましやかな感じ^^;。


02.jpg


一通り廻って待望のドッグラン(以前から来て見たかった場所)。

なかなか広い上にアジリティ協議用の道具が並んでいて楽しそう(←犬たちにとっては特段興味ないらしいがw)。

最初は少なめでしたが続々とお友達が。


03.jpg


04.jpg


05.jpg


雑種(MIX)系の飼い主さんに声かけると大概はここ(保護施設)の出身。



06.jpg


まろと同じ保護犬でした。以外に一般譲渡も多いんだナァと嬉しく思ったり。


ドッグランの後はまろ出身のNPOワンパークのテントに顔出し。


07.jpg


皆さんに持てはやされご満悦のまろさんでした。

夏にお世話になったスマイルプロジェクトのs水さんや長尾トレーナーにも再会。

「大きく?太く?なったねぇ」だってw。

午後には退散。

なかなか充実したイベントになりました^^。