ユノのソロアルバムが6月に出るんだね!
ユノおめでとう

だから日本での東方神起コンサートが
元々今年は無さそうな感じだったのかな。
SM内の日本での活動予定データみたいのが前ツイッターに上がってて、2018年はブッチギリでトンだったけど、2019年はあまりなかった
事務所としては後輩グループNCTの認知度上げたい。
逆に東方神起は韓国内での認知度上げて、今後に向けての立ち位置を確保したいんだろうなぁと思っていたので、薄っすらソロ活は予想してました。
してたけど東方神起が好きだから、応援する気持ちがいっぱいあるけど、寂しい気持ちもあるんだよね。。
後はおんりさん達の酷い発言を前にたくさん目にしてしまって、
ミュートしまくってるから今は平和
その人達の思い通りになってしまうんだなぁ、、
という気持ちと、それでトンが変わってしまったら嫌だなぁ、、、という気持ちがあります。
とは言え、こちらのネガティブな予想をいつも東方神起は振り払って、更に凄いものを見せてくれるので、大丈夫と思います。
日本で見れないのは寂しいけど
私のブログなので少し気持ちを吐き出させてもらうと、
元々私から見ていてユノの方がソロへの抵抗がない
というか、いずれソロはやるんだろうなぁと思ってました。
それは、元々アーティストになりたかった人で、
ダンス始めパフォーマンス力が素晴らしく
且つアイデアに溢れている人だから。
自分が自分のステージを演出したい気持ちはあるんだろうなと。
何だったか忘れたけど、チャンミンがユノはいずれ1人でコンサート演出出来る、すると思うと話してたことからも、そういうアイデア豊富なのが分かるし、話があるのかな?とも思った。
ただ、その場合東方神起のコンサートを全部ユノが演出する日はすぐに来るのかな?と考えたらまだ先だろうなと。
としたら、考えられるのはソロで、ショー要素の高いステージを創りそうだなぁと。
それはとても観たいなーと思った。
いつもユノソロは好きなので
一方チャンミンって、何だろうなぁ、決してユノが東方神起を大事にしてないとかじゃなくて、
彼にとっての東方神起は、ユノと2人での東方神起は、彼の中の凄い比率を占めてるんじゃないかなぁと思うの。
兵役前のソロもね、ユノは自分の好きな音楽、パフォーマンスを追求した物に感じられ、
ユノのフェロモンが凄い、このMV大好き
一方のチャンミンは東方神起への想いが感じられた。
2人の少年が出て来るところ
ユノとチャンミンと思われる人が台の上で眠っているところ
歌詞の内容も東方神起のこと、また僕達は戻って来る、1つになるという意味に感じられた。
この曲もMVも凄く好きなんだけど、
何というか、頭腐ってるからかもしれないけど、
チャンミンの健気さに泣けた。
そして、ユノにこのチャンミンの想いって伝わってるのかなぁ?とふと思った。
親友に言わせると2人の音楽に対する大切にしてるものの差
ユノはダンスと表現、チャンミンは歌の違い
とバッサリ切られてしまったんだけど笑
全てを追ってないから気のせいかもしれないけど、チャンミンって2人になってからの東方神起の曲をユノ以外とやらないイメージなの。
SMTでも呪文とボレロ。
義警の時も5人時代の曲をやってた気がした。
単に呪文が知られてるからかもしれないけど
一方のユノは2人になってからの曲も
普通に1人でやったり、軍の人とやったりしてた。
それを少し寂しく感じてしまった私をみると、
単にチャンミンはとてもファン目線で物事を見てて、
2人の曲を他の人とすると、悲しむファンが居るとも分かっているのかもしれない。
ただ、ユノヒョンの代わりは他の人では出来ないって、彼はどこか思ってそうな気もする。
何というか、そもそも東方神起に対する考え方が、2人は違う気がしたのよね。
自分あっての東方神起と、東方神起あっての自分
アーティストになりたい自分を表現する場がユノにとっては東方神起で、それは自分のプライドでもある。
チャンミンはアーティストとしての自分が存在する場が東方神起。
東方神起があるから自分はアーティストである。
言葉ではうまく表現できないんだけど、、、
チャンミンはよく、夢もなかった僕にファンの人たちが夢をくれたと話してる。
それだけチャンミンにとって東方神起は大きな存在で、ファンの心に寄り添おうという気持ちが強い人だと感じてる。
ユノが寄り添わないとかじゃなくて、チャンミンが他人に対してとても神経細やかな人だと思う。
そういう2人を見ていて、チャンミンの気持ちは、健気さにユノは気付いてるのかなぁ?とたまーに気になってたけど
でもいつもユノはチャンミンが大切だと言葉にしてくれるし、態度からも見て取れるから安心で。
その2人の関係が素晴らしいなぁに結局は着地する。
ユノのソロはチャンミンが一番楽しみにして、応援してるんだろうなぁ。
ユノぺんだもんね。
そうは言っても、最強の名前をもらってるだけあって、本当にチャンミンって才能豊かな人だから、彼もソロをしたら、素晴らしい世界観を作るんだと思う。
基本兄を立てる人だから、まずユノがやってからチャンミンなんだろうな。
個人的には小説なぞ書いてみて欲しい。
