和訳※鬱注意 Imagine Dragons - higher ground 『もっと高くへ』 | Ashのブログ

Ashのブログ

Ashのブログに来てくれてありがとうございます(*><)
ノンバイナリー大学生です
映画、洋楽、ドライブが好きです
ノンバイナリーとして思ったことや洋楽和訳を中心に投稿させていただきます
雑談多めかもです

こんにちは、Ashです

今日はImagine dragonsのhigher ground をご紹介させていただきます

この歌は現状に満足できず、常に「もっと高いところに行かなければ」と必死になる苦しみを歌っています



Imagine dragons 

Higher Ground 


I know when my day will come

いつ自分の日が来るのか俺はわかってる

Go back to the place that I came from

俺が来た所に帰るんだ

Looking back, will I think that I did the right?

振り返って,俺は正しいことをしたと思うだろうか?

I still don't sleep at night

俺はまだ夜眠れていない

got these symphonies

このシンフォニーを手に入れた

Stuck in my head and they don't leave

頭の中に張り付いて消えない

Filling up the silence with these notes

静けさをこの記録で満たしている

I don't want them to go

俺は彼らに行って欲しくない


Ghosts follow me around these days

ここ最近幽霊が俺の周りについてきている

Haunting my head and house

俺の頭と家を脅かしながら

My mind is crazy loud

俺の心は狂ったようにうるさい

But I won't give in to it

だが俺はそれに従ったりはしない

Take it all in stride

全てを平衡を失うことなく手に入れる


This life is such a ride, I live until I die

俺は死ぬまで生きる、この人生はそんな乗り物だ

I walk into the fire

俺は火の中に歩いていく

I'm searching for the higher ground

より高い所を探してる

What a life, I live until I die

なんて人生だ,死ぬまでは生きる

Won't fail unless I try

挑戦しない限り失敗することはない

I'm searching for the higher ground

俺はより高い所を探してる


I've got that golden gun

俺は黄金の銃を手に入れた

I was born as the seventh son

俺は7番目の子として生まれた

Everything comes with conditions

全てが地位と共にきた

Everyone's got their dirty dishes

誰もがそれぞれの汚れた皿を持っていた

I've got these memories

俺はこの記憶を手に入れた

Stuck in my head and they won't leave

頭の中に張り付いてどこにも行かない

Filling up my treetops with these crows

俺の梢をカラスで埋め尽くしながら

I wish that they would go

俺は奴らが行ってくれればと思う


Get it, got it, want it

手に入れろ,手に入れた,求めろ

Tell me what to do and I'm on it

俺に何をするべきか教えてくれそうすればその通りにする

I am the witness, the genesis, the reason

俺は目撃者だ,発端だ,理由だ

Get it, got it, want it

手に入れろ,手に入れた,求めるんだ

Tell me what to do and I'm on it

何をしたら良いか教えてくれ,その通りにするから

I am the witness, the witness, the witness!

俺は目撃者だ,目撃者,目撃者!

(The witness, the witness, the witness)


This life is such a ride, I live until I die

この人生は乗り物だ,俺は死ぬまで生きるよ

I walk into the fire

火の中に歩いていく

I'm searching for the higher ground

俺はより高い所を探してる

What a life, I live until I die

なんて人生だ,死ぬまで生きる

Won't fail unless I try

挑戦しなければ失敗しない

Bleeding, keep on breathing

血を流しながら,息をし続けて

Higher ground

高い所へ

Hey, hey, higher, higher

ほら,ほら,もっと高く,高く

Higher, higher ground

高い,高い所へ

Higher ground

高い所

Hey, hey, higher, higher

ほら,ほら,行けよ,もっと高く

Higher, higher ground

もっと,高い所へ



全体的にラップ調です

それにしてもこのアルバム(mercury)は鬱っぽい暗めな曲が多いですね

僕も落ち込んだときに聞いてます


↓公式リリックビデオです




また来てくださいね!

コメント、リクエストお待ちしております!