夏休み、元気に過ごせました。 | The Best Day of My Life

The Best Day of My Life

あの日がそうなのか、これからそんな日がやってくるのか...

長かった?、夏休みが、そろそろ終わろうとしています。

保育園の時と違って、夏休みは学校に行けないので、

Ashは、ほぼ毎日放ディに預ける事になってしまいました。

放ディは保育園や学校と違って、何だか時間を潰す為に

いろいろ出掛けたり、予定などもあって無いような過ごし方が多いようですし、

広告などで職員さんの募集などを見かけたりしても

誰でもいいような感じで、正直いろいろと不満や心配なところもありましたが、

取り敢えずAshは毎日元気に過ごしてくれました。

 

今年の夏の旅行は、「天橋立」に行ってきました。

思ったよりも、海(天橋立海水浴場)の透明度も高くて綺麗で気持ちよかったです。

ホテルも廻旋橋のすぐ近くで、夜はイルミネーションが綺麗でした。

 

8/22は夏休みの登校日で、全学年合同でレクリエーション大会がありました。

久しぶりの学校で、先生にあまえていました。

でも楽しそうに過ごしていました。

 

昨日は、近所の渓流に泳ぎに行きました。

先月の大雨などで、昨年と比べて随分と景色も変わっていました。

ここは昨年までは深場でしたが、今年は土砂が堆積したのか、ちょうどいい感じです。

でも最初は奥の方の深さが分からないのでビニールボートで出航です。

どこも浅くて安全そうだったので、スイムトレーナで一人で泳いでもらいます。

私は水には入りませんでしたが、この時期はそんなに冷たくもなかったようです。

親の会の方の勧めもあって、これからスイミングに通うのを検討中です。

 

そんなこんなで、もう夏休みもそろそろ終わりですが、

Ashは元気に過ごせましたし、いろいろ頑張ってくれた事も多かったです。

 

でもやっぱり、毎日学校に行ってくれる方が、一日中放ディに行くよりは

私としては安心です。あと数日で夏休みも終わりなので少しホッとしています。