Baraterの会♡ | HIROMI のHAPPY BLOG

昨日はバラテル 堤先生の春のフラワーレッスンイベントでした。




ゲストでお招きいただきテーブルコーディネートプチ講座のワンポイントレッスンをさせていただきました。






デモテーブルのテーマは「春の花を召しませ〜シャビーシックなスタイル〜」

{067BD7B7-0490-45DC-960D-AB57C9625142}





春本番!新芽が初々しい春のお花を見ると気分がウキウキしますね。

そんな日に目で楽しむフラワーサラダのテーブルをセッティング致しました。

{3D9D5AB6-E48D-45B4-B185-4AA46B63B545}





大好きなガラスメーカースガハラさんのガラスの器。
これはいただいたお品なんですが、プレゼントって、自分がセレクトするものとはまた違う発見がありますよね。
凹みのところにソースを入れたり、お料理の盛り付けが楽しくなりそうです♡
{8EC1B38D-DAA6-493A-8161-CB515CC3DB4D}





{AFA01C21-C5C9-4B69-BDD8-30FC95B11377}





セレクトした装花はライラックとラナンキュラスです。


{B69578FF-B58A-4B99-A5F1-43D19F2779F2}






{946E0591-BBAF-4C5D-92B3-B74494B56647}




エルキューイのマカロンスタンドには、シュガーグレイスさんよりお取り寄せした淡いお色味のマカロンを設えました。


{6A00FA0B-3772-43A4-8103-D7997B92E1FD}



イースター復活祭も近いことから
こんな演出も楽しいですね^ ^

イースターエッグとイースターうさぎ
{B9F53D3B-AC16-4748-92FA-228109DCC1E2}

ハプニング。。。
自宅で事前セッティングの際に誤って落としてしまい、うさぎの耳がとれてしまいました。ボンドでくっつけてリボンで傷を隠す‥笑




会場であるフレンチレストラン 「クレルレヴェイエ」さんの洗練された優雅で落ち着いた空間に合わせ、クラシカルでエレガンスなアイテム、シャビーシックなテイストでまとめてみました。






テーブルの説明の後は簡単ナプキンワークタイムです。

ナプキンリングをつくったり、ナプキンをオシャレに折ったり。


{45807392-9769-4583-A5D7-F15269B96078}





ナプキンは魔法の布。素敵にセッティングされていたら…それだけでワクワクします^ ^

女子に大人気の「リボン」とバラテルさんにちなんで「ROSE」の二種類をレクチャーさせていただきました。






おもてなしの心をナプキンに託し。テーブルナプキン1枚から始まる記憶に残るコーディネートを演出していただけたら嬉しいです。






お会いしました全ての皆様とのご縁に感謝申し上げます。







そして、午後はこの日のバラテルさんのメインレッスン。

私も楽しみにしていたお花のレッスンです。






先生のアレンジサンプルです。


{C54A3EDE-7E8D-4164-94EC-BFE6485B0442}






私は高さを出さずにこじんまりと活けてみました(*≧∀≦*)


{FB882CEF-B238-49AA-A3CE-320863D3A318}




参加者の作品です。

同じ花材なのに、全然違う作品になるですねー♡


{BE93CC46-9712-48C3-B42E-E9385B1E4D4A}




堤先生はとっても気さくな先生で、優しくわかりやすく、楽しいアーテフィシャルフラワーレッスンでした。






バラテル堤先生ありがとうございました^ ^