8infinity会♡ | HIROMI のHAPPY BLOG
いいのかなぁ。
こんなにも楽しい一日♡


昨日は東京でした。


久しぶりに侑貴子先生&dining&style8期生が揃いました
₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀


「8infinity会」‥8期生、終わりなき無限大の未来への思いを込めて♡

(*≧∀≦*)


実は今回の東京出張は、一ヶ月以上前から予定していた三日間の東京ライフ。諸事情でキャンセルせざるを得ない予定もあったけど‥m(_ _)m
一日だけでも向かう事ができて本当に良かった♡



先ずは‥

手作りガラス食器で有名な「菅原工芸硝子」さんのShopに立ち寄りました。
こちらの食器は全国の素敵なレストランやカフェで使われているんですよー!



Sghrさんのディスプレイは私たちのテーブルのお師匠様、山本侑貴子先生がコーディネートされたものです♡エレガント!素敵な空間ですね!

{C4959F23-F885-495E-B2C4-D8A4604FA285:01}



{2F91EDCD-31D9-48A9-8940-42806282939B:01}






今日は新作の器をゲットん♡

{980DBE1F-6114-4E94-B790-4BA384E0C87E:01}

{F2672C53-1B5C-4FD8-A69C-E35DD8499327:01}

{9DF00764-F597-46F0-A5B2-19E600055AD7:01}


金属のように見えるグラスの下の部分は全部ガラスでできているそうです。ブルーやシルバーなど光によって変化するんですよ~!
グラスとしてはもちろん、小鉢、デザートにも使えますね♪
んー。まずは大好きな和食を盛り付けたいな♡





そしてお隣のお店に移動‥
この5月、スガハラさんが手がけるカフェラウンジ「reSt-レスト-」がオープン!
みんなでランチしてまいりました(*´˘`*)♡

{EE06F849-5CB8-4EBD-B971-61494A6F8812:01}



{EB4CAE10-AE88-47BB-BF48-87B91C0CCF42:01}



{1762E55B-D8C2-4A57-AF44-276D0B1CE154:01}




{A02039B1-6864-43EB-A68C-6DD5F2E4F8C0:01}

{C689F677-9037-40C1-83DB-98C99A116C84:01}



そろぞれの洋服の色に合わせてプレートの色を合わせてくださって‥粋なおもてなし♪
侑貴子先生は白のブラウスなのでプレートのお色はクリアー。

私はブルーでしたよ♡
{51259FCE-4FD5-420A-8842-F80283E98456:01}



{A6BAEC95-C5F1-478B-B951-2ACE167C87F3:01}

{1D8F0A13-A282-4301-ADE0-92533975EF77:01}



店内は明るくて開放的な空間。
出されるテーブルウェアは全てスガハラガラス食器なんですよ~
お食事は美味しいし、食器が素敵だと楽しくてテンション上がりますねー。


{FE28A5EB-1F25-4295-84AF-36ED12CFD8EA:01}

{484524F4-2D44-415D-B7E4-4511AE22F7ED:01}


明日に続く‥♡