晴れ、時々・・・ワークショップなど(笑)。 | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは♪

前回のブログ(・・・っつってもかなり前ね!え゛!

ムスメ①が高熱でダウンしてたのよね・・・


あの時ね~大変でした○| ̄|_

1週間高熱が下がらなくって、下がったと思ったら、

ムスメ②が高熱スタート!!・・・でまた1週間下がらず。


その1週間後にはまたムスメが今度は同時に高熱出して・・・


今また!!ムスメ①が昨日から高熱!!えー


なんなーーーん?!ねぇ、コレなんなん?!


この1ヵ月、私は看病していた時間の方が長いじゃないかっ!えー


そんな私ですが、頑張ってますよ~(笑)

幼稚園の役員の仕事も忙しい中・・・・


実は、先日、仲良しママ3人で、

ワークショップ♪ 開いちゃいましたニコちゃん

ママ達が、子連れでもワイワイ♪しながら、

何か作って、お茶とおしゃべりを楽しめる場所・・・♪

そんな軽い考えで3人で始めちゃいました(笑)。


記念すべき1回目は、『デコパージュ』 

簡単な物から~ってことで、石鹸に♪


下の2個は、私が見本用に作った石鹸♪

デコパージュは、他のメンバーのママの方が得意だったので、

私はあくまでも補佐(笑)。





私は、ベラミのオレンジのペパナプのデコパージュと、

カステヘルミのペパナプに、ヴィヒキルースを重ねてキラキラ

我ながら気に入ってます♪

これは、高校生の姪っ子にプレゼントキャ


初めての開催で、人が集まるか不安だったけど、

満員御礼の参加♪

みんなすごく楽しそうで良かった~( ´艸`)


7月の第2回は、わたくしが講師ですよ~ラブラブ

『AVRILの糸で指編みシュシュを作ろう♪』

ハイ(笑)でました!

私の大好物AVRIL!!(笑)


ワークショップ、時間が30~1時間ないくらいなので、

本当に簡単な物しかできなくて溜め息

でも、これはママさんならみんな欲しいでしょ??


早速、お見本用のシュシュを・・・・ちょちょいと( ´艸`)




↑ ↑ ↑

これは、AVRILではなく、自分で作った引き揃え糸に、他メーカーさんの

糸を合わせました♪

使う糸で雰囲気違ってきますよね~。

あ、これも、高校生の姪っ子にプレゼント(笑)。




↑ ↑ ↑

こちらは、オールAVRILの糸で作成~。

左のシュシュはすごく人気があって、作ってはお嫁に行ってしまう(笑)。


ワークショップでは、ママさん達が自分用に作ってもらえるよう、

黒や青、ベージュといった落ち着いた色のシュシュを作ってもらう予定♪


人に教えるのって、私のガラではないのだけど・・・(笑)。

頑張ります(笑)。

ワークショップ、とりあえずは1年間は継続したい!!

・・・ネタがあるかしら(笑)。


シュシュは人気があって、来月の開催ですが、

すでに定員埋まりつつあります!

ありがたや~キラキラそしてドキドキ・・・・(笑)。

みなさん用に大量に糸を引き揃えなくては!!(笑)

久し振りにAVRILに行ってこなくっちゃ溜め息


少しずつですが、ハンドメイド再開です♪

早く、ミシン&針も登場させたいラブ


See ya♪