丹波・篠山をブラリお買い物♪ その②~ | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは!

今日も暖かった神戸~久し振りに三田にある

アウトレットに行ってきたんですが、

今回はこれといった物欲が湧かず・・・(笑)。

家族でブラブラして、皇蘭の豚まんを食べて帰りました(笑)。


さてさて。

前回の丹波・篠山のお買い物の続き、その②です(´∀`)

ハクトヤさんを後にして、そこから次のお目当てのお店、


『 生地屋 日常 』 さんへ~( ´艸`)


ここは、ご夫婦で営業しておられる、

播州織のデッドストックの生地なんかを販売しているお店♪







小さいながらも、センスの良い店内に、思わずうっとり~

(こちらも店内の撮影許可、掲載許可、いただいてます♪)








奥さんが普段からお店におられるようで、

ちょっとお話したんだけど、とっても素敵な方でした~( ´艸`)






生地以外の手芸雑貨や、パーツなどもあり♪( ´艸`)





奥さんの手作りのリボンもあり♪( ´艸`)

私は、こちらでは~~~~




ちょっとレトロ感漂う(笑)ウールの織生地を購入♪

奥さんと、「 これでクッションカバーなんか作ったら可愛いですね! 」

と、お話も弾みました( ´艸`)



はぎれコーナーもあって、1g=1円で販売されていたので、




気になった生地のはぎれを少し買いました♪

はぎれといっても、ちょっとしたポーチとか作れるくらいのサイズ!

秤が置いてあるので、気軽に重さを測って、必要なだけ買えます。


そして、ここから、オットと子供達とは別れて、

ちょっと一人でブラブラすることに~♪

(オットと子供達は車でうろうろ・・・すんません。笑)


篠山城跡をブラリしていたら、

とっても元気な女の人の声に呼び止められました!

見ると、大きな丹波栗を焼いて販売している女性でした(笑)。


その場で焼き立てを試食させてもらったら美味しい!!!

甘い!ほくほく!!

私が首から一眼レフをぶら下げているのを見て、

『 栗の写真を取って宣伝してね!! 』

・・・と(笑)。


本当に美味しかったので、一袋購入しました。

そして、お姉さんとのお約束通り、焼き栗の写真を・・・(´∀`)







綺麗に殻が割れてて、渋皮も殻にくっついてるから、

身だけが綺麗に取れてそのままパクッ!!

いや、本当に美味しかったですよ!お姉さん(笑)。


美味しかった物をもうひとつ♪








地元では結構有名なんだそう。

『 小西の黒豆パン 』

お店に入ったら、黒豆パンしか売ってないの!!(笑)


一応、メロンパン用取り皿・・・なる物が置いてあったから、

メロンパンが置いてある時もあるのかな??(笑)。


味はすごく素朴な黒豆パン!!

ほんのり黒豆が甘くて、ペロリでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


焼き栗と、黒豆パンの袋をぶら下げて、

ちょっと散策したあと、車で待つオットと子供達と合流!


いざ、今度は、立杭焼の窯元へ~(≧▽≦)

日が暮れる前に行かなくては!!と大慌てで向かいます!!

その③~にて!!


See ya♪