テーブルがやってきた! | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは~♪


今までずっと、食事もパソコンも、

ありとあらゆることを、リビングに置いてあるローテーブルで

済ましていた我が家ですが・・・


ついに!!

ダイニングテーブルを買いました!(´∀`)



こんなん~~~~~♪

割とシンプルです( ´艸`)


元々、オットと一緒に、「 THE BROWN STONE 」

で見たダイニングテーブルセットに魅かれてたんですが、

なんとそちらは、椅子と合わせて・・・

160,000円~Σ(・ω・ノ)ノ!

(=◇=;) うひょぉ~!!

どうする?!どうする?!


と、迷って悩んでるうちに、

何とな~く、それとイメージが近い物を、

何と!! 


『 お、ねだん以上~♪ニトリ!! 』


・・・で見つけました(笑)。


もちろん全然違うんですけどね(笑)。


でも、犬が引っ掻くかも・・・ムスメ達が傷を入れるだろうな・・・

な~んてことを考えてたら、

コスパと雰囲気で決めちゃいました~


だって、お値段、

3分の1だもの!!ヘ(゚∀゚*)ノ



そして~テーブル買ったら、

絶対にテーブルクロスを掛けたかった♪

もう最初から決めてた!!



marimekko の コーティング生地の、LUMIMARJA♪

即行、marimekkoさんに買いに走りましたよ(笑)。



テーブルの幅と生地の幅が、端を切り落とすと微妙になる・・・

そこで、店員さんに相談したら、

『 敢えて、端を残したらどう??

文字も残した方が可愛くない? 』

って言ってくれたので、幅ほぼピッタリで残すことにしました♪


念願のテーブルに毎日ホクホクです~( ´艸`)

食事時も、今までは横長のローテーブルに並んで座ってたのが、

向かい合って座れるようになり、ムスメ①は大喜び♪(笑)。


ムスメ②が立っても手が届かないから、

お鍋やホットプレートの時も危なくないし、

椅子に座るのってホッとする~(´∀`)


一般的なダイニングテーブルよりも、

少し低めのテーブルであること。


↑↑↑

実はこれが、ダイニングテーブル探しの重要ポイントでした!

そして、椅子は回転すること。

子供達の椅子はベンチタイプ。

・・・等などの条件もクリア♪


我が家のリビングは他のマンションのような間取りではないので、

ダイニングテーブルを置くとかなり狭くなってしまうんですが・・・

それでも、買って良かったぁ~(´∀`)♪


素敵ブロガーさんのお宅にあるような、

北欧スタイルの素敵なテーブルが欲しかったけれど、

今の我が家にはこれで十分ですよ~(笑)。


テーブルクロスは春頃になったら替えようかなぁ~♪

なんて今から楽しみも増えて、ワクワクです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


See ya♪