親子4人のクリスマスイブ…♪ | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは♪ちいぷぅ**です(´∀`)

今日はクリスマスイブ♪

ムスメ①のアドベントカレンダーも今日が最後でした(-^□^-)

(アドベントカレンダーのことはこちら→★★★

とっても名残惜しそうに

最後の1個を食べるムスメ①・・・(笑)。



また来年、買おうね(´∀`)


今日は朝からずっと、


『イイ子にしてないとサンタさん来ないよ~』

『サンタさんにプレゼントもらえないよ~』


事あるごとに言ってたんですけど・・・(笑)、

でも、ムスメ①、とある日のハプニングを境に、

サンタの存在を

信じなくなりつつあるんです!

・・・((>д<))



その話は後日するとして・・・(笑)。


明日のクリスマスはオットが仕事なもんで、

今日の午後に買い物に出掛け、

夜は、親子4人で家でクリスマスイブを楽しみました♪


最初は、モスバーガーでモスチキンの予約をしとこう!とか、

宅配ピザを取ろう!とか、色々考えてたんだけど、

結局デパ地下グルメに落ち着いたっ!!(笑)


あ!!!作った物もありますよ!

あるある!!(o^-')b



ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
お皿の上に何かいるでしょ・・・(笑)

目が合わない?!(笑)

こっち見てるでしょ???(笑)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
ほれ!(笑)ちびサンタ♪

この前、お昼のテレビ番組「ヒルナンデス」で紹介されてて、

見よう見まねで作ってみました( ´艸`)


これが、ムスメ①に大当たり~ヘ(゚∀゚*)ノ


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
変顔、プチブームです・・・(;´▽`A``


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
最初はお箸で上手に食べられるのか心配だったけど・・・


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
頭からガブリッ!!

手づかみで豪快に食べられました(笑)


ご飯の後は、お待ちかねのクリスマスケーキ♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
去年に引き続き、

今年もラデュレのケーキにしました( ´艸`)


・・・・横についてる小箱。

何だこりゃ???でしょ(笑)


私も、ケーキしか頼んでないのに、『???』だったんだけど、

これ中身は、

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
ラデュレのマカロン!!

(≧▽≦)ダイスキ



これね・・・

ラデュレからのお詫びのマカロンだって!!Σ(・ω・ノ)ノ!

はて・・・何のお詫びか・・・??

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
ケーキは注文した通りの、マロングラッセのブッシュ・ド・ノエル♪

合ってるよ~(´∀`)

じゃあ、何のお詫びなのかな????

それはね・・・・


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
↑↑↑↑↑

このね、ケーキにくっついてる紙製のマーク。

これ、注文した時には、

チョコレート製のはずだったんです。

・・・が、紙になってしまった。

・・・で、そのお詫びの品で、マカロン♪


そんなの全然いいのに~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

むしろ、私的には大好きなラデュレのマカロンが食べられて、


ラッキー!!ヽ(゜▽、゜)ノ


コーヒーと一緒に美味しくいただきました♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
ん~♪お乳は大丈夫かしらぁ~(笑)

うん。今は忘れよう!!(笑)


そして。

ムスメ達のプレゼントの準備!!(`・ω・´)ゞ


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

それぞれに、サンタさん宛のお手紙入り( ´艸`)

さっきも言ったけど、とあるハプニングのせいで、

サンタクロース=オットだと気付いてしまった?!ムスメ①(;´▽`A``

今日、必死にサンタは居るんだよ~と押し通し、

何とか?!(笑)誤魔化した次第であります!!(笑)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
明日の朝目覚めたら、目の前にたくさんのプレゼント!!

驚いて、喜ぶだろうなぁ(*^▽^*)

ビデオカメラをスタンバイしておかなくっちゃ!!(笑)

私がムスメ達より先に起きれたら・・・(;´▽`A``


オットが仕事で朝早いから、

きっと起こしてくれるだろう(笑)


あと、このプレゼントのおもちゃ以外に、

ある物をリクエストされてまして・・・。

それは販売されてないので、

昨日からオリジナルで制作中(笑)。

今から、その仕上げに取りかかります~♪

何を作っているか・・・・・

明日、ムスメ①が気に入ってくれればまたブログに載せます♪


・・・気に入らなければ・・・

お蔵入り決定!!(笑)。



こうして今夜も寝不足です(;´▽`A``

でも明日のクリスマスの1日も楽しみだっ!!

みなさんも素敵なクリスマスを~♪


See ya♪