まただよ・・・あ゛ーーーーーぁ゛( ̄□ ̄;) | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

おはようございます。ちいぷぅです♪


あら!もう2月!!・・・今日は節分ですね♪

今日はアタシはムスメを連れて、

久しぶりに実家に帰ります♪



それにしても、毎日寒過ぎですね!!。(´д`lll)

冷え症のアタシにはつらい日々・・・(´・ω・`)


そして・・・・そんな寒さが苦手のアタシ。

現在、声が・・・出ません!!!

オオゥ・・・(´д`lll) (笑)



年に2回ほど、急に声が出なくなる時がありまして・・・

だいたい、冬の終わる頃と、夏の終わる頃になるのだけれど・・・・

今回は珍しく、こんな真冬に・・・(TωT)


一応病院には行ってるんですけどね・・・

先生もいまいちわからず、とりあえず薬出すから飲んでおいて~

・・・くらいでね(;´▽`A``

気休めの薬?!(笑)

声を出そうとしたら余計に酷くなるから、黙っててね!!

・・・って言われて。

でも、アタシに黙ってろだなんて・・・

息をするな!!!!

って言ってるも同然!!(。>0<。)

つらいわ~~~~つらい!!(笑)


で、声が出なくなった時は、これを必ず作ります。

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

↑↑↑

大根のはちみつ漬け♪(作りたての写真です)

子供の頃から、喉が痛い、咳が出る、声が枯れる・・・

そういう時に、いつも祖母や母が作ってくれました(*^▽^*)


切った大根に、はちみつをかけただけ♪


時間がたつにつれ、大根から水分が出てきて、

それを飲むと喉にいいんです♪


実家では、はちみつではなく、麦芽や米からできた水飴を使っていましたが、

アタシは、はちみつ派(°∀°)b

なかなか手に入らないけど、果梨を、はちみつや、焼酎に漬けた物も

喉にはよく効きます(*^▽^*)


いずれにせよ、早く声が戻ってきて欲しいよ~(´_`。)

薬のせいで体もだるいし、オットに何か伝えようにも、

『え?!何て???』  


って何度も聞き直されるので、イライラしてしまう・・・(-""-;)


せめて、はるな愛チャンや、

平泉成さんぐらいまでは出てくれないと(笑)!!


あ゛ーーーーーーーー。


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

はちみつ漬けは、お子様にもOKなんで、オススメです(o^-')b

See ya♪