笑撃!エスカルゴ牧場~お伊勢さんまで・・・** | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは♪ちいぷぅです(´∀`)

先日の土曜日は、悪天候?!の中、オットの会社のイベントで、

エスカルゴ牧場→伊勢神宮へと行ってきました♪


ムスメとともに、バスに揺られること3時間半・・・

まずは、『エスカルゴ牧場』(笑)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

日本で初めて、エスカルゴの養殖に成功した施設なんだそうな(笑)

まずはここの見学に行ってきました♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
         ↑↑↑

これ、何でしょう~???


ふふふ・・・これね・・・

エスカルゴの卵!!(=◇=;)

タピオカみたいーーーっって、本当にタピオカぐらいの大きさで(笑)

い・・・意外と大きいのね・・・(°д°;)

で、色々と話を聞かされて~の、試食用のエスカルゴちゃんが出てきました!

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

お店でよく見る器に入ったエスカルゴちゃん達・・・

1人2個の試食で、トーストされた小さなパンが2枚・・・

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

教えられた通りに・・・・・引っ張りだして・・・

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

パンに乗せる・・・・・(敢えて、アップの写真は止めときます。笑)

さぁ!!いざ実食よっ!!(゜□゜)アーン

あ!!

まじまじと見ずにパクッといく事をお勧めします!!

見ずにパクッといっちゃいましょう!!(;´▽`A``


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちょっと躊躇するアタシに、とにかく急かすおっちゃん!

「いいから早く食え!!」



と、急かされ、迷う暇も与えられず、

意を決して食べましたよ!!!!!(((゜д゜;)))

・・・・・味???うーーーーーーん。

エスカルゴバターの味で、エスカルゴそのものの味は・・・

よくわからん!!!!(笑)

貝です。・・・と言われれば、貝みたいな感じだけどね・・・

でもね、やっぱりね・・・・・

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

・・・・かたつむりやん!!(笑)


えぇーーーーーっ?!Σ(~∀~||;)

食べ終わってから見せられてもね・・・・・(;´▽`A``

ほのぼのと親子で見せられてもね・・・(笑)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ムスメは興味深々で見てたけどね・・・

親がそれを食べたとも知らないで・・・(。>0<。)ウォー

う~ん・・・アタシも見てからだったら、食べれんかったなぁ・・・

だって・・・・

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

やっぱり、かたつむりやん!!(笑)

ちょっとは、違う!!ってのを期待してたのよ?!

でもさ・・・・でもさ・・・食用っていうだけで・・・・

エスカルゴって・・・→フランス語で、かたつむりでしょ?!(笑)


さすがに、ムスメには食べさせられませんでした(;´▽`A``

アタシも、もう食べないだろうなぁ・・・・(;´▽`A``機会もないけどね(笑)

その後に、牧場見学もしたけど、エスカルゴがいっぱいいましたよ~♪

うようよいた・・・かたつむり ははは・・・。


その後は、バスで移動で~楽しみにしていた、

『松坂牛ランチ♪』

お弁当か定食か何かかなぁ~くらいに思ってたら!!!

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

きゃあーーーーーー!!(≧▽≦)♪

まさかの鉄板焼きランチ!!

霜降りの松坂牛のステーキがドーンと付いた、豪勢なランチでした!

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

お箸で切れるくらい柔らかいお肉で、ムスメも喜んで食べましたよ~

後から店のメニューで知ったのだけど・・・・

1人前、¥7,350-から!!

って書いてあったよΣ(・ω・ノ)ノ!

実はすごいお高いランチだった!!

このランチ1人前だけで、今回のイベントの参加費は余裕で取り返しました(笑)

美味しかったぁ~~~~~♪

ちょっと前の、エスカルゴの味・・・忘れたわ~(´0ノ`*)


その後、さらにまたバスで移動しまして・・・伊勢神宮へ♪

内宮の入り口でバスを降り、歩いて正宮へ。

しかし!!

バスを降りてから、帰りのバスまでの時間・・・・

たったの1時間ちょっと!!

( ̄□ ̄;)!!ハァ?!


小雨も降り始めて、ちょっとグズり始めた子供連れ・・・・

途中で一瞬周りを見てみたりもしたけど・・・

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

景色も、パワースポットのパワーを感じる暇も余裕も無し!(笑)

ひたすら正宮を目指して歩く歩く歩く・・・(><;)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

大急ぎでお参りを済ませ、おかげ横丁までまたひたすら歩く・・・

残り時間、20分!!(^▽^;)


ムスメの歩みでは絶対に間に合わない!!

オットが小走りで、先に進み、おかげ横丁で人気があるという、

コロッケとミンチカツをゲットしてきてくれたよ・・・(;´▽`A``

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

そして、はい!!!!!

ここで時間終了ーーーーっ!!(笑)


赤福も、伊勢うどんも、お酒も楽しむことなく・・・・

コロッケとミンチカツで伊勢は終了でーす!(笑)

(ノ◇≦。)あぁぁぁぁ・・・・・・。



小雨も普通に雨に変わってしまって、

親子3人、濡れねずみでバスに戻り、車内でコロッケ食べて、

そのまま帰路に着きました・・・(;´▽`A``


・・・・うーーーーーん。

不完全燃焼なんですけどっ?!(-""-;)

何か・・・・何だか・・・・・・・振り返ると・・・・

エスカルゴメインの旅に

なってやしないかっ?!( ̄□ ̄;)



伊勢神宮がメインじゃなかったのか?!

アタシ・・・人生初のお伊勢さんだったんだぞーーー!!(笑)


こりゃぁ・・・伊勢神宮メインでリベンジ旅行しないとダメだな!

でも、松坂牛はとっても美味しかったし♪

いつも色んなイベントを企画してくれるオットの会社には、

感謝なんですけどね♪( ´艸`)


思い出が強烈に・・・エスカルゴ・・・・


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

See ya♪