ズダダダッ!ドーン!そして、ガッチャーン(笑) | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは~ちいぷぅです(*^▽^*)

更新に少し間が開きましたが・・・・

アタシが更新しない時っていうのは・・・・

ほとんどがアタシや家族の誰かがダウンしてる時なんですね~

・・・で!!今回は・・・・アタシ!!
 

タイトルでわかります?!(笑)

10日の火曜日。

新年1回目の出勤で、アタシ・・・

階段から落ちました!(´□`。)イター


制服に着替えて~休憩室に溜まってたゴミを持って~

階段を軽快に降りてたんですけどね~~♪

足、滑っちゃった(;´▽`A``

2階から1階までズダダダッ!!!っと。


業務用の可燃ごみの袋・・・

パンパンにゴミが詰まったのを

持ったまま(笑)!!
 

しかも、階段の途中には、

大量のバケツやら、カゴやらが置いてあって・・・

それらも一緒に落ちました!!(笑)

何せ、ビルの中の、人が一人通るだけの、狭い狭い階段なもんで・・・


で、最後は、一番下のドアにいきおいよく、

ドーーーーン!!

とぶつかって止まったんだけどね(;´▽`A``
 


ものすごい音とアタシの声で、3階にいたスタッフが

『何事ですかーーーっ?!Σ(゚д゚;)』

・・・って飛んできました(笑)

そこには、いろんな物にまみれたアタシの姿(笑)

・・・かっこ悪い!!(///∇//)


色んな物を片づけて、すぐさま仕事へ!

今思うと、あの大きなパンパンの可燃ごみを持っていたのが、

クッションになって助かったのかも?!

いや、あの袋のせいで足元が見えなくて落ちた気も・・・?!

・・・・うーーーーん(-""-;)


それにしても痛かったけど(笑)!!

何とか仕事はいつも通りにできました(;´▽`A``


で、家に帰ってから、食器棚の整理してたら・・・今度は、


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ガッチャーーーーン!!


( ̄□ ̄;)アーーーーッ
 

・・・やっちゃいました。



お気に入りのグラスが・・・2個しかないのに2個とも割っちゃいました。

しかも、上の棚から落ちて、途中の棚にぶつかって割れて、

落ちてさらにまた割れて・・・

中途半端に破片がアタシに飛んできて・・・(=◇=;)


どう片付けよう????(笑)


アタシこの時、裸足で・・・(@ ̄Д ̄@;)

変な割り方したもんで、周りに飛び散ってる飛び散ってる・・・。


とにかく、服についた破片を落とそうと、

手でパンパン・・・パン・・・パ・・・

Σ(~∀~||;)

痛いっ!!!!!!
 

手の平見たら、ちっちゃいちっちゃい破片がいっぱい刺さってしまって、

両手がぷつぷつ水玉みたいに血が出てるぅ~((>д<))


ど・・・どうすりゃいい?!(-"-;A


しばし考え、近くにあった紙袋を引き寄せて、

その上に乗り→服を脱いで→そのまま掃除機を取りに行きました。

(●´ω`●)ゞ

いやはや・・・情けない姿です(笑)。

・・・え?!そうですそうです(笑)

その情けない姿で、ついでに証拠写真も撮りました(笑)



割れたのは、通りすがりのお店で、1個¥100-で買った安いグラスなんだけど、

色も形もすごく気に入っていて、かれこれ6年くらい使ってたので、

たとえ¥100-でも本当に惜しい!!(TωT)


・・・そして、やっぱりアタシも歳なのですね・・・・

階段から落ちた翌日くらいから徐々に、

体のあちこちが痛み始め・・・


足首、手首が特に痛くて、パソコン触るのも痛くて(笑)

サロンパスをべたべた貼って、痛みが引くのを今まで待ってました(^▽^;)


・・・新年早々、先が思いやられるスタートです(笑)

どんくさいのは生まれつきなんですけどね(笑)

こればっかりは治らないですよね~(;´▽`A``


店の階段から落ちるのも、これが初めてじゃないですしね!

もう何回も落ちてるので、みんな笑ってましたしね!(笑)


・・・・心配してよーーー!!ヽ(`Д´)ノ

See ya♪