1日遅れの、七草がゆ♪** | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

おはようございます♪ちいぷぅです(*^▽^*)

ゆうべは・・・がっつり朝まで寝てしまいました(笑)!!

また夜中に起きて作業するつもりでいたので、

床に転がっていたのですが・・・・・

気が付いたら朝っ!( ̄□ ̄;)!!アーッ

こんなことなら、ちゃんと布団敷いて横になれば良かったと・・・

後悔しきり!!(笑)


さて。

ゆうべは、日付をまたいで帰宅したオット。

飲み過ぎて胃が疲れるだろうなぁ・・・と思っていたので、

昨日作る予定にしていた七草がゆを、

今朝、作りました♪



ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

水にさらして、さっと塩ゆでして・・・・・


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

軽くトントン♪叩くのですが・・・・・

ここでムスメの登場!!(;´▽`A``


最近、料理をやると言って聞かないのです・・・(;´▽`A``

ここまでは良かったのだけど、


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

包丁も使いたがる!!

普段はオモチャの包丁で柔らかい物しか切らせないけど、

今回はリアル包丁!!(°д°;)

一緒にママが切る事を条件に、スズシロを切りました♪

あーーーー怖い怖い。(;°皿°)

アタシが2歳の頃には、包丁なんて使わせてもらえなかったけどなぁ・・・



そんなこんなで、出来上がった七草がゆ♪


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ムスメとお先にいただきました♪

あっさりしてて、いい香りがして美味しかった~

・・・・・のに。

後からのっそり起きてきたオット・・・・・。


せっかく七草がゆを作ったのに、発したセリフが・・・

ホームベーカリーを見ながら、

『パン、焼けた?!』

・・・・・・え。

七草がゆはーーーっ?!

ヽ(`Д´)ノ



・・・結局、七草がゆと、パンと両方食べたオットなのでした。


See ya♪